2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

livedoor Readerがつかえない!

しばらくBloglinesからlivedoor Readerに移行していたのですが、livedoor Readerが思ったほどつかえないやつだとわかりましたので、またBloglinesに戻りました。正確にはlivedoor Readerのモバイル版がつかえないのですが。WX310Kでアクセスしているのですが…

進化バトン122代目

はなちゃんパパ、ここでバトンは消失です。うちのブログはホントに日記なので誰も見てませんからねえ。もうしわけないので、最後にちゃんと質問に答えていきましょう。 ちなみになんで進化バトンなんですか? 進化バトン 気に入らない質問を3個削除して、新…

オランダ鉄道

今日帰りの日暮里駅で「オランダ鉄道」と書かれたコートを着た集団を見掛けました。おそらくオランダ鉄道の方たちなのでしょう。ガイジンでしたから。

銀座有楽町

まずは娘とビックカメラに行き、おもちゃ売り場を見学。クリスマス商戦が始まったという感じです。その後マックで小休止。本屋で欲しい本を探したが、見付からず。バーゲンに行っていた妻と合流して、銀座三越にてクリスマスケーキの予約と夕食のおかずを購…

大英博物館 ミイラと古代エジプト展

上野の国立科学博物館に行っていきました。大英博物館に所蔵されているミイラのひとつに焦点をあてた展示で、目玉はミイラをCTスキャンして謎を解明する3Dシアターです。 20分程度のものですが、なかなか面白い事実もわかって良かったです。ミイラの作り方と…

アリオ亀有

今日は振替休日ということで、アリオ亀有に行ってきました。DSステーションで、大人の常識力のお試し版をダウンロードしてみました。早速やってみましたが、最初簡単すぎるなこれはって感じでしたが、最後の問題は難しかったり、勘違いで覚えていたりしてい…

Backlog

プロジェクト管理に便利なサービスを見つけました。Backlogというもので、Web上で管理できます。つまりWebが使えるところなら、どこでも使えるわけです。さらにメールで進捗状況が送られてくるので、Webを逐次見て確認する必要もないのです。これはいい。し…

今日は札幌日帰り

今、新千歳空港に着きました。これから札幌へ行きます。土日も仕事だったので、ねむいです。 gourmet 空港で北海道限定のキリンガラナを発見。飲んでみると、オロナミンCの味でした。

MacのFirefoxの新規タブ

リンクをクリックすると、新規タブで開いてそっちに移るように設定しているんですが、どうしてもうまくいきません。新規タブで開くのは開くんですが、自動的に移行してくれません。Win版は大丈夫なんですけどねえ。やっぱり上書きインストールがよくないんで…

秋田出張

本日は秋田大学の日帰り出張です。日帰りは辛くなってきました。 gourmet 秋田の担々麺チェーン店の「たんたん倶楽部」にて、なぜか唐揚げ定食を食べました。 good スムーズに仕事が片付きました。 bad 早く終わりすぎたので、やることがなくなり、暇でした…

アリオ亀有

今日は、アリオ亀有にてお買い物。 gourmet 長田本庄軒にて、半熟玉子をのせたぼっかけ焼きそばを食べました。ぼっかけとは、牛スジとこんにゃくを煮込んだもので、それが焼きそばの具でもあり、独特の風合いを出しています。麺もちょっと普通のソース焼きそ…