2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド

昨日は家族サービスで、ディズニーランドに行ってきました。去年はディズニーシーに行き、なんかディズニー好きって感じですが、そうでもないです。 三歳の娘はやっぱり大喜び。特にカリブの海賊とかシンデレラ城ミステリーツアーなどの恐もの系がお気に入り…

DMX-C4

サンヨーから新しいムービーデジカメDMX-C4が発表されました。動画で電子手ぶれ防止がついたようです。それよりもAFはちゃんとしたものになっているんでしょうか?DMX-C1はAFが迷いまくっていましたので、そのあたりが改善されていることと、暗いところで強…

ヒロシです。

最近、波田陽区と人気を2分していると勝手に思っているヒロシのWebサイトを見つけました。どうやら本人が更新しているようです。ネタとかあるのかと持ったけど、そういうものはないようです。でもねた本は出すようですね。 link

X11

MacPeopleにX11に関する特集がありました。買ってはいないんですが、OpenOfficeは使ってみたいなあと思いました。でもセットアップまでが時間かかりそうですね。暇を見つけてやってみますか?(って、いつ?)

Biocompareみたいなサイト

日本にもBiocompareみたいなサイトがないものでしょうか。ライフサイエンス研究用の機器や試薬を比較検討できるんですが、日本向けで作ったら広告だけでも儲けるような気がしますが。 宝くじが当たったら、そういうサイトを立ち上げて独立してみようかと思っ…

Mac OS X アップデート 10.3.5

「イメージキャプチャ」は対応するデジタルカメラから MPEG-4 ムービー (.MP4) を読み込めるようになりました。やったあ、これでXactiから直接MP4が読み込めます。といっても私が使っているのはLEAFOというソフトウェアなので、あまり意味ありませんが。

すっかりDVD離れ

しているんですが、来月はイノセンス購入予定です。主に妻の方が押井監督好きなんですが。

アップルのジョブズCEO、がん摘出手術に成功

Jobsががん手術を受けたそうです。今からがAppleからいなくなると大変そうですよね。後継者をそろそろ探しとかないと。 小堺さんもがんが見つかったというし。若くてがんが見つかるとショックが大きいですよねえ。 link

iPod mini

いまさらながら、iPod miniをビックカメラで見てきました。名刺サイズですから、確かに小さいですね。色は意外とピンクでもそれほど違和感ない感じかも(といっても買いませんが)。 でもその横においてあった新しいiPodでも捨てがたいですね。通勤時に使う…