2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LEAFOとiPod Photo

今使っている画像ファイル整理ソフトLEAFOのメジャーバージョンアップのお知らせがだいぶ前に届いていました。今回はメジャーというだけあって、バージョンアップは有料です。正規版が4500円ぐらいで、バージョンアップ料金は2600円とちょっと微妙な値付けで…

北沼公園

うちの近くの公園に娘と行きました。ここの公園は交通公園というやつで、娘は補助付き自転車の練習をしました。

日本科学未来館

今日はなぜか仕事関係でお台場の日本科学未来館に行ってきました。修学旅行の高校生がたくさん来てました。

京ぽん、購入

やっと機種変更しました。妻が使っていて、やっぱり欲しくなりました。ほとんどメールだけしか使わないかもしれないけど、それでも使い勝手がよくなりました。

なつゲー

なつかしいゲーム、略してなつゲー。でもなつかしいゲームって、すぐ飽きてしまわないですか?一瞬なつかしいと思いつつも、なぜ当時はあんなに熱狂したんだろうとか思ったりして。年をとったせいでしょうか?

京都です

キリンの食べ茶は少し変な味がするとです。

昨日は運動会

昨日は、娘の幼稚園の運動会でした。本当は土曜日のはずだったんですが、台風で順延です。で、Xactiの出番だったんですが、いかんせん取れた席がグラウンドからちょっと遠すぎました。かろうじて本人とわかるぐらいしかなかなか撮れず、もっと望遠がほしいと…

ケロロ軍曹のTシャツ

日経キャラクターズのプレゼントで、ケロロ軍曹のTシャツが当たりました。Largeサイズで大きいんですけど。

実家のパソコンモニタが壊れた

どうやら実家のMacのモニタが昇天したらしいです。実家のパソコンは私が以前持っていたPowerMac 7200なんですが、2角取りというゲームしか使われていなかったので、即困る訳ではないのですが、ゲームができなくなって母親が寂しいといっています。 とりあえ…