2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

加湿器、購入

またもやサンヨー製です。電解水を作って、加湿するというもので、花粉などをキャッチするアレルブロックフィルター付きというのにひかれて、購入しました。花粉症なもので。 ほんとうちにはサンヨー製品が多いです。サンヨーって、ちょっと他のメーカーのも…

現在、加湿器検討中

一応加湿器持っているんですが、結露がすごい(たぶんスチーム式なので、湿度がかなり高くなっているんじゃないかと思います)ので、新しい加湿器を検討しています。 今のところサンヨーの電解水を使った加湿器にしようかと思っています。アレルブロックフィ…

人体の不思議展

昨日、人体の不思議展にいってきました。すんごい人で、なぜあれがそんなに人気があるのかが不思議展でした。

PLUTO

浦沢直樹の「PLUTO」単行本を購入しました。手塚治虫の鉄腕アトム「地上最強のロボット」を原案として、SFミステリーに再構成したというものです。近くの書店にたまたまあったので前々からちょっと読んでみたいと思っていたので衝動買いです。これからちびち…

外付けHD購入

ビックカメラでバッファローの120GBの外付けHDを購入しました。接続はIEEE1934とUSB1.1とちょっと旧タイプを1万5千円程度で。サンヨーのXactiで動画撮りまくっていると、そろそろHDがそろそろ心もとなくなってきましたので、購入決意しました。ファンレスな…

Thunderbird

といっても、映画ではありません。オープンソースのメーラーのことです。今までメーラーはMac OS X付属のMailを使っていましたが、動作がもっさりしてきたため、ちょっと別のメーラーを使ってみようかと思い、今話題のMozillaのThunderbirdを使ってみました…

コメント、ありがとうございます。残念ながらMPEG4で編集できるソフトウェアというのはQuickTime Playerぐらいしか思いつかないです。編集といってもほんとに切って貼るだけになるかと思いますが。http://www.geocities.jp/akamayu2/フリーウェアを紹介して…

こんにちは私はXactiC4をつい最近手に入れたばかりです。MPEG4を使うのがほとんどはじめて状態なのでiMovieで編集できるのかと思えば、変換に時間がかかって使いものにならん感じです。MPEG4のまま編集できるソフトって何があるのでしょうか?私は教師をして…

こちらこそよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

最近、Mac OS Xの話題をほとんど書いていないことに気づいたmasasoeです。今年もたぶんMac以外のネタが多いかと思いますが、よろしくお願いします。

最近は出かけたときバイキングばっかりだ。ギーニョギーニョはどうだ! スペイン料理のバイキング。

お腹は満たされました。パスタもたらふく食べたし。他に銀座でよさげなお店があったら、教えてください。

目立つとこにはなかったんですよ。なにしろ娘が走り回るので、よくは見れてないので。

そうなんだ、うちのはセーラームーンがお気に入りだよ(うそ)。なぜか今頃ポケモンに熱中している。ひらがなとカタカナを覚えるのに丁度いい。

うちの娘は仮面ライダーとかマジレンジャー(知ってる?)など、男の子趣味なんです。ボーナスはほぼ定額なので、昔みたいに「今度はどのくらい出るんだろう?」というドキドキ感がないです。

ゴリエは雑誌CamCan(つづりあってる?)に出ていたりして、人気ありますね。子供に見せたくない番組でも見るときはありますが、だいたいその時間はもう寝てます。ということで最近は見てないです。

リクライニングシートは腰が痛くならず快適でしたが、とりあえずどんなものかと思い、ネット予約してみました。でも多分次からは普通のスクリーンにすると思います。といっても今度観る映画はもうしばらく後になりそうですが。

いやいまごろ開設おめでとうございますと言われても。もう1年前からやってますから。

iTMS-USって、日本からも買えないですよね。avexだから、販売してても良さそうなのですが。

恋のマイアヒ、iTMS-USにあるよ。どのバージョンがいいんだろう?

ま、流行の言葉(iTMS)なので、こういうトラックバックも入ってくるのでしょう。削除するのも面倒なのでそのままですが。

セントジョーンズワート、ちょっと試してみます。

アセトアミノフェンと相互作用を起こすようですが、1日2gまでならヘーキみたい(アメリカの話)。ノーシンで1回300mg(1日3回が限度)だからOTCを普通に飲むんでしたら問題なさそう。

ご助言ありがとうございます。セントジョーンズワートですか。頭痛薬とかよく飲むので止めた方がいいですかねえ。

意外と儲かりました。といっても半年で\2,000程度ですが。最近はあまりアフィっていませんが、とにかくアフィリエイトのリンクをたくさん作るのと、コメントを必ずつけるのがコツのようで。

ブルジョアってことはないです。憧れだけですから。

なんで、コメントがカウントされないん?* あっ、された。忘れてくれ(笑)

にゃはは!そりゃそうだろうねえ。こっちだともっとさもしくて?モノで釣る作戦、かな。去年の癌学会でヒットだったのは青く光るボールペン、かな。青色ダイオード、ですね。みんなゲンキンだから。とくにとあるアジアの国の人はスゴいです。

自分のところのブースですが、今回はコンパニオンを雇いました。その効果は絶大です。いままでアンケート数なんか100枚ぐらいだったのが、今回は400枚越えました。やっぱむさくるしいおっさんがアンケートとるより若い女性から話しかけられる方がよいようで。