2009-01-01から1年間の記事一覧

Twitter

Twitterをはじめました。といっても外出したときにしかつぶやかないかもしれませんが。http://twitter.jp/masasoe

フレッツ光

昨日やっと光回線を導入できました。速くなったけど、PCの性能が追いつかなくなってしまいました。

無線LANを変えたら快適

IOデータの無線LANをだましだまし使っていたがiPhoneで繋がらないので、旧コレガのヤツに変えました。そしたら快適この上ないです。やっぱり良い物買わないとなあ。

今度はgmailから更新してみる

絵文字は無理か?

iPhoneからの送信

テストとして、お台場のガンダムの写真 を送ります。

お台場合衆国

暑かったあ。娘がどうしても行きたいというので、行ってきました、お台場に。やっぱりスゴい人混みで疲れました。娘は楽しかったので、まあよかったです。

iPhone買いました

3GSってやつです。これなら持ち運び用のPCはいらないですね。

ひさしぶり

いやあ3月ぐらいから更新してませんでしたが、特に病気というわけではなく、ただいそがしいことにかまけていました。その間なんだかんだとなって、なぜかマネージャー(日本企業でいう課長ぐらい?)に昇進したりして、会社の業績がよくない中給与が上がって…

来た、REGZA 37Z7000

昨日、ついに届きました、37Z7000。佐川の人が中まで持ってきてもらいましたが、設置からは自分で行いました。今まで使っていたソニーの20インチブラウン管テレビは引き取ってもらいました。設置しての印象はやっぱり大きい。今までが20インチですからね。妻…

REGZA注文

妻よりテレビ購入にGOサインが出されたので、ついにREGZA 37Z7000を注文しました。もうすでに量販店では在庫がなくなってきているので、ほんとギリギリってところです。ほんとはもう少し前だったら安く買えたんですけどね。ということであと1週間後ぐらいに…

SWEET PARADISE

銀座にあるSWEET PARADISEに誕生日(正確には3/9ですが)ということで行ってきました。妻や子供がいないと入りづらいお店なので。前評判からしてあまり期待していませんでしたが、まあまあって感じですかね。1480円はちょっと高いかな。子供にはアイスもあっ…

マリオテニス

Wiiで最近ゲームしてないなあと思っていて、ひさしぶりに買いました。WiiであそぶマリオテニスGCです。本格的なテニスではないのですが、娘には面白いらしく、昨日は1時間以上遊んでしまいました。

インフルエンザ

子供がインフルエンザにかかり、先週はほとんど学校を休んでました。土曜日は病院で登校許可書をもらってきたので、治っているのですが、まだ完調ではないらしい。今まであまり大病したことがない娘なので、結構熱が出たのであせりました。

ひさしぶりのキッザニア

今日は有給を使って、キッザニアに行きました。子供も土曜日に学校公開日ということで月曜日が振り替え休日だったので。子供は楽しそうだけど、親は疲れるなあ。

MTG MTG MTG

先週からなんですが、今週もずっと会議の連続です。まあ年初だからね、しかたないところはあるかと思いますが、踊っているだけですわ。

帰京

昨日東京に戻ってきました。今日から仕事です。はぁぁぁ。

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。今から熊本に帰省します。