2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かはく

今日は新館がリニューアルした国立科学博物館に行ってきました。入り口が旧館から新館側に変わっていました。新館は今まで3分の1程度が展示されていましたが、フルの状態ではかなり広くなっており、展示品もいろいろ工夫されておりじっくり観ていくと結構時…

ポストイット

超整理手帳の使い方が固まってきました。スケジュールシートは最低限度で、TO-DOリストは写真のようにポストイットを活用しています。

ハウルの動く城

昨日、観てきました。初ららぽーとのTOHOシネマで、初インターネット予約で、初親子3人で。いままで娘が映画館で観るのは無理だろうと思っていたんですが、ジブリ作品ならおとなしく観るかなと思い、今回初づくしで観てきました。果たして、娘もちょっと途中…

超整理手帳

野口先生の超整理手帳を買いました。お初なのですが、まだ使い込んでいないので、使いやすいかどうかはこれからわかってくるかと思います。ジャバラ式のスケジュールシートはいいかもしれません。あとはカンガルーホルダーがあと2つぐらいあればいいかなあ。

PhotoFix

デジカメ画像をちょっと弄りたくなって、画像編集ソフトウェアをいろいろ検討した結果、PhotoFixにすることにしました。以前OS 9時代にColor It!を使用していたんですが、Mac OS Xに対応しなくなって、似たようなソフトウェアであるPhotoFixにしました。 ち…

今日は静岡

出張です。 もじぴったんって、面白いですね。Webの無料版しかしたことないですけど。PSP買っちゃおうかなあ。