2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏初のプール

娘と一緒に近所の葛飾区総合スポーツセンターのプールに行ってきました。入場料は\300と格安です。ただし水泳用帽子が必要というのが面倒ですが。 プールは本来屋内プール(25m)は温水で一年中泳げるらしいのですが、夏の間は屋外に流れるプールと幼児用プー…

iTMS Japan

いよいよですか?8/4が楽しみです。

エレベーターで地震

今日4時30分ごろ、東京で地震がありました。ちょうどマンションのエレベーターで上に上がっているときで、エレベーターが緊急停止しました。ちょっとびっくり。結構大きな地震でしたね。家では電話の子機が落ちていました。

十勝あずき抹茶

最近近くにできたミニストップにて、「十勝あずき抹茶」なるお菓子を購入しました。おうちにて早速賞味してみました。抹茶のムース、あずきムースに生クリームの三層構造の上に、白玉だんごが3つと生クリームの団子に抹茶の粉が振りかけてあります。なかな…

縄文VS弥生

国立科学博物館はよく娘と行っているのですが、近頃駅とかで新しい催しのポスターを見かけます。「縄文VS弥生」というテーマらしいです。ポスターの女の子二人のどう見ても「縄文」側が勝ちという感じがするんですが、何か意図があるんでしょうか? 国立科学…

スターウォーズ シスの復讐

最近TVでスターウォーズシリーズを楽レコで録画しまくった影響で、今日ららぽーとでスターウォーズ シスの復讐を観てきてしまいました。それもTOHOシネマズのプレミアスクリーンで。 プレミアスクリーンは座席がファーストクラス級のリクライニングシートで…

MITSUBISHI DVR-HE650 HDD内蔵DVDビデオレコーダー 楽レコ(160GB)

1年越しの悲願でした、DVDレコーダーを購入しました。機種は三菱のDVR-HE650と、一つ前のタイプになります。ですが、アナログBSチューナー内蔵で、EPG付、1.5秒起動と性能的には十分なものでしたので、前々から狙っていました。 昨日、LAOX(船橋ビビットス…