2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんすけで情報共有

会社でデモ機管理をしているんですが、デモ機の貸出状況をイントラネットで見てもらえるようにしたいと思っていました。なにかいい方法がないかなと思っていて、がんすけっていうガントチャートソフトウェアを使ってみることにしました。がんすけはWindows用…

会員制ネットビジネスって

なんか会員制で稼ぐっていう話はマルチ商法じゃないのって気がしますが。http://netafull.net/book/014173.html

ひさしぶりに池袋へ

池袋のうどん屋さん「硯屋」で、釜揚げうどんを堪能して、ジュンク堂書店にて本散策をしてきました。今日は娘がスイミングスクールで鴨川シーワールドまで出かけているので、ゆっくりと本を見て回ることができました。結局なにも買ってはいませんが、今度サ…

Googleパーソナライズホームページ

Googleパーソナライズホームページって、ゲームとかも入れることができるんですね。http://g.1o4.jp/ig.html今度の夏にアメリカはサンフランシスコのちょい北に行くことになりました。あ、仕事です。レンタカーを借りるんですが、はたして大丈夫でしょうか。

CmdSpaceで快適切り替え

基本Mac使いの人がWindowsを使っていてなにが不満かって、日本語入力(正確にはかな入力かな)と英語入力を切り替える手段が違うってことですよね。ただ違うだけならいいんだけど、どう考えてもWindowsでの切り替え方って効率的じゃない気がします。全角/半…

bit Generations 体験モニター

ゲームボーイアドバンス用ゲームで、bit Generationsなる新しいシリーズが発売されるようですが、それに先駆けて体験モニターが募集されています。ゲーム内容を詳しく知らないのですが、見た感じだと非常にシンプルなゲームばかりのようです。なんか昔トロン…