2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交通博物館

昨日、日曜日は秋葉原にある交通博物館に行ってきました。秋葉原は何度かいったことはあったのですが、交通博物館には一度も行ったことがなかったのです。 もちろん家族3人で出かけたのですが、秋葉原にしてはあの空間だけファミリー層が多いですね。当たり…

ブログ探し

とある筋のために、写真をアップできて、限定グループで書き込みできるブログサービスを探しています。いいところないですかねえ。もちろんタダで。

マージフォン

娘の誕生日プレゼントで、以前はプリキュアものを検討してましたが、本人が「マジレンジャー」とのたまっているので、マージフォンにしようかと思っています。しかし女の子なのにほんとにマジレンジャーでいいのかなあ。

ただいま帰省中

熊本の実家にて更新しています。 AIREDGE PHONEをiBookに接続して、32Kパケット通信なので、遅くてなかなかあちこち見て回れません。ADSLのありがたみがわかりました。

隔週刊 XファイルDVDコレクション

XファイルDVDコレクション2巻目も買いました。今回は、ボーナスDVDがついています。まだ観てないんですが、裏話が収録されているそうです。でも、1790円はちょっと高いなあ。

トイザらスとユニクロ

トイザらス・ドット・コム×ユニクロ共同キャンペーンだそうです。どちらも「安い」「ファミリー」向けという共通項がありますからね。よいマーケット手法だと思います。話は違いますが、いつも「トイザらス」ってひらがながどこだったか忘れてしまうんですよ…

ららぽーと

ららぽーとのユニクロにてストレッチファインクロスジャケットを購入しました。大学の時の先生が退官することになり、今度帰省したときに謝恩会が開かれることになりました。その謝恩会に着ていこうかと思っています。 帰省するときって、そんなにスーツとか…

PowerBook mini?

手書き文字認識とかって、Newton?Mac OS Xの簡易版というのもよくわかりませんが。eMate 300かあ、ちょっと惹かれております。

ロジクールのヘッドセット

skypeとかに便利そうなヘッドセットがちょっと気になっています。iBook G4にも内蔵マイク、内蔵スピーカーはありますが、やっぱり音質を考えるとこういう製品が欲しいですね。

今日は誕生日

どんどん40歳に近づいています。年は取りたくないものです。

メモ帳

舘神先生はメモには必ず6桁の日時情報を入れると書かれていますが、私も8桁の日時情報を必ずメモに入れるようにしてます。つまり"20050307"というようにしてます。正式なミーティングだったら、必ず日付を記入するのは当然ですが、ちょっとした打ち合わせや…

ネクタイ購入

今、イトーヨーカドーがポイント10%還元ということで、そろそろ今持っているネクタイもくたびれてきたことだし、買っておくかということで購入しました。派手なネクタイは好みではないので、青系ストライプのトラッド風にしてみました。ほんとはジャケットと…

ロディア No08

超整理手帳を現在使用していて、カバーも国立商店のプラダカバーのものを使用しています。超整理手帳はA4の4分の1サイズ(A6じゃないですよ)というちょっと変わった形なんですが、それにぴったりのメモパッドがロディア No08なんです。だから今は国立商店の…

1シート提案営業?どんな営業マンでも受注が取れる!

現在、読んでいる本です。まずは1シートを見せて、お客様の要望を引き出すということなんですが、この1シートを作るのが大変だなあと思って、実際にやるとなると時間も労力もかかりそうで、ちょっと萎えてます。 ん〓、もうちょっと楽に売れる方式ってないで…

隔週刊 XファイルDVDコレクション

買っちゃいました。初回は790円と安かったので、とりあえず買ってしまいました。Xファイルはやっぱり面白いですね。次回も買うんだろうなあ。