2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊東屋にて

昨日、伊東屋オリジナルの革製ポストイットホルダー(75mmx75mm用)を購入しました。いろいろ持ち歩き用メモを検討しているんですが、やっぱりポストイットが便利じゃないか思いまして(会社で支給されているというのもありますが)。ただポストイットをただ…

iBook G4およびPowerBook G4バッテリー交換プログラム

だそうで、早速自分のiBook G4のバッテリーを確認。対象のシリアル番号ではありませんでした。面倒なことにならずに済んでよかったです。該当製品をお持ちの方は下記のページで、バッテリーのシリアル番号をご確認ください。https://depot.info.apple.com/ba…

gmailとEdyと

gmailが招待制から登録制に変わったそうです。これで誰でもgmailが使えるようになりましたね。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060823_gmail/Edy付きANAカードを持っているんですが、Edyギフトが送られていることをすっかり忘れていたので、…

日焼け

木曜日に無事海水浴にいったんですが、その後すんごい日焼けになってしまいまして、ネットもちょっとやる気をなくすほどでした。やっと落ち着いてきたんですが、まだひりひりしています。今度からはちゃんとした日焼け止めを塗っておこないといけないですね。

明日は海水浴

レンタカーを借りて、千葉の片貝海水浴場に行く予定です。なので、今日はその準備をしていました。海水浴ってひさしぶりだなあ。

NDSブラウザ

はなちゃんパパ、レビューありがとうございました。どういう場面でNDSブラウザを使えばいいのかがわからないんですよね。iBookも持っているので、家の中だったらどこでもネット接続できますからねえ。子供にはちょうどいいかもしれないですね。コメント欄に…

Yahoo! Days

Yahoo! JapanのSNSです。SNSの存在意義がいまだによくわかっていませんが、とりあえずYahoo!BB会員は招待されないでも参加できるということで、参加してみました。それだけなので、いまだに何ができるのかが見いだせず。

本所防災館

子供の「どっか連れてけ」攻撃により、墨田区の本所防災館に行ってきました。防災の体験ができるところが売りですが、なんといってもタダというのがポイントです。体験ツアーは1時間30分ぐらいあるんですが、うちの子は幼稚園児だったので、暴風雨体験や救命…