2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草>銀座 飲み歩き

昨日は、新聞記者をしている大学の後輩がドイツに出張で、その前に東京に来るというので、もう一人の後輩と3人で、まず浅草まで出かけました。二人ともに浅草は初めてというので、定番の雷門から浅草寺までをめぐってみました。その後、電気ブランの発祥の…

PSPが気になる

最近PSPが気になっています。ソニーのブルーレイディスクレコーダーと接続して、録画した番組を転送できたりするそうで。東芝のGigabeatを持っているんですが、ワンセグで地方出張しているときは録画がうまくできなかったりするので、いまいちなんですよね。

丸善

丸の内にあるオアゾの丸善まで土曜日に行きまして、いくつか欲しい本を買いました。たしか以前ここに来たのはオアゾができたばっかりで、すんごい人が多かったと思います。さすがに今は落ち着いていて、本を探すにもいい具合になってました。でも思ったほど…

ミステリーUFO

ミステリーUFOというおもちゃが話題になっていたので、週末にビックカメラによったので買ってみました。ミステリーUFOは空中に浮いたりして不思議なディスクという触れ込みだったのですが、中身を見たら「これは手品じゃん」というものでした。ちょっとがっ…