2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ上越国際へ

夜中から雨が降り続き、大丈夫かと思われましたが、なんとか朝には曇りになっていました。さて、これから準備をして、上野へまず移動して、上野から新幹線で一路越後湯沢を目指します。娘にとって初新幹線です。興奮しております。では続きはケータイからア…

いよいよ明日一泊旅行

明日から上越国際へ一泊旅行です。天気が心配ではありますが、これからよくなりそうなので一安心です。

ふんわり名人

越後製菓のふんわり名人きなこ餅を食べました。おせんべいという感じではなく、ほんとにふんわりとしていて口の中でくずれて溶けていく感じです。きなこの粉を食べている感じもしなくはないのですが、意外といけます。

すっぽんなべ

昨日は、すっぽん鍋を池袋にて賞味しました。大変おいしゅうございました。特に最後のぞうすいがうまかった。また鯨のから揚げも食べたんですが、牛肉や豚肉とは違う触感や味でこちらもいけました。また食べたいものですが、いかんせんちょっと家からも職場…

初人間ドック

今日は初の人間ドックです。どきどきです。大腸検査ということで、朝も大便に棒をつきさして、それを持っていかないといけないという辱めを受けてしまいました。

梅雨明けしたっけ?

梅雨明けしたのかしてないのか、はっきりしない天気が続いてますね。朝夕はすずしくていいのですが、もっと夏らしくなってもいいんじゃないかと心配したりもします。

ひさびさ九州日帰り

昨日は、ひさびさに出張でした。長崎に飛んで、車で福岡に移動して、帰ってきました。とりあえずおみやげに「じゃがりこ明太子味」を買って帰ったんですが、うちのマンションについたら、近くの花火大会を娘と妻が近所の人たちで見ていました。ついでにそこ…

リンクログが見れない

はなちゃんパパのブログが更新されているようで、RSSだけは取得できるんですが、いざ全文を見ようとすると、リンクログのホームしか表示されないのです。で、ほかのリンクログのブログも見ようとしてもリンクログのホームに飛ばされてしまいます。どうもリン…

海パン

10数年ぶりに海パンを買いました。今度プールに行くのですが、「さすがにその海パンでは…」と妻から言われてしまい、海パンを急遽買うことにしました。最近の形は普通にハーフパンツみたいな形ですね。無難に無地紺色もしました。

トランスフォーマーっぽい

NISSAN USのCMらしいですが、トランスフォーマーとの協賛なんでしょうか?映画のトランスフォーマーは見てみたいです。予告編のCGがすごいから。でも意外と予告編が一番すごいシーンだったりして。http://www.atwinthing.com/nissan.html

CALMANO

昨日は品川で飲み会でした。CALMANOというお店です。お料理がおしかったです。特にポテトフライにチーズがのせてあるのがよかったです。あまりにおいしかったので飲みすぎて、終電に乗れませんでした。仕方なく日暮里駅のマンガ喫茶で時間をつぶして、始発電…

人生ゲームがDSに

登場するらしいです。人生ゲームってボードでやるから面白いんじゃ?といっても子供のころしかやったことがないので、ほんとに面白かったのかどうか記憶が薄れてきていますが。

昨日は羽田

羽田には行きましたが、会議に参加していた米国本社を見送りにいっただけです。なぜ羽田かというと、羽田から成田への直行バスというのがあり、現在の職場からそれが一番簡単なルートということだったのです。

たしかにMac OS Xに入れてないな

アンチウイルスソフトウェア。PCには必ず入れてますけど、Macには入れてないですね。費用対効果を考えると、入れなくてもいいんじゃ?と思ってしまうわけですが、昔はMacには定番のDisうんたらかんたらというソフトウェアがあったような。しかもフリーで。ほ…

新潟長野地震

昨日は大きい地震がありましたが、2週間後に新潟上越地方に旅行に行こうとしていたので、非常に心配です。しばらく様子見ですが、余震等が続くようであれば、中止せざるおえないかもしれませんね。

海の日

今日は海の日ですね。そろそろ海に行きたくなる日ということでしょうか。去年は千葉の九十九里に行きましたが、今年はたぶん海には行かない気がします。その代わりに高原ですね。

雨が続きますね。

台風も来ているようで、雨が続いて家の中でゴロゴロって感じで過ごしています。が、そろそろ姪っ子たちの誕生日プレゼントを選ばないといけないのです。うちの娘と同い年ですが、どういうものを送ればいいのかいつも悩んじゃいます。自分の娘の好みと違うだ…

Wiiバランスボード

Wiiバランスボードはいろいろ使えそうですね。まず思いついたのはサーフィンとかスケートボードとかのゲームができそうですね。あとは、100m走とかかな。

Wii Fit

Wiiバランスボードですか。来年ですか。ん〜、買うか。さすがに最近Wiiやってないなあ。ホントはあんなのやこんなのややってみたいのですが、いかんせん時間が。

東芝REGZAに倍速

今まで主要なメーカーでは液晶テレビに倍速表示機能が次々とついてきたのですが、東芝はなかなか対応する機種が出てきませんでした。満を持して、REGZAシリーズに倍速表示機能を搭載してきました。といっても46V以上のようです。37Vで出してくれたら買いなん…

時をかける少女

DVDを妻が妹から借りていて今まで観ていなかったのですが、近々テレビ放映されるという話を聞いて、それはもったいない(?)ということでDVDを観ることにしました。女性は好きな感じかなと思いました。ま、男性にも面白いとは思いますが。

資料作りは大変

毎回なんですが、パワポを使った資料作りは面倒というか、なんか思ったようなものが作れないんですよね。パワポがよくないんだな、うん、うん。

Xbox360の不良率は3%

なかなかな不良率ですね。さすがに米国の会社の製品です。うちの製品でも不良が多いといわれていますが、それでも1%以下ですからね。ま、日本基準で考えると1%近いのかよって感じですが、アメリカではいい方じゃないかなと思いますよ。

A6サイズのメモが便利

最近は電話番が多いので、メモをたくさん取るようになりましたが、ちょうどA6サイズのメモパッドが情報を書き込むのにいいサイズなんです。マルマンのA6サイズのレポートパッド(方眼)だと、電話がかかってきたときにサラサラという感じで書けるので心地よ…

山川出版社監修 詳説日本史B 総合トレーニング

ビックカメラにて購入。ポイントのみで精算しました。読み上げ機能で勉強中です。山川出版社監修 詳説日本史B 総合トレーニング出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/06/07メディア: Video Game クリック: 56回この商品を含むブログ (47件) を見る

仮面ライダーTHE NEXT

今も日曜日の朝は仮面ライダー電王みたりしていますが、映画の仮面ライダー THE FIRSTってまだ見てませんでした。好評だったのか、第2弾もできたんですね。そういうことになるとちょっと気になって見てみようかという気になってきました。

クラブニンテンドーのプレゼント

クラブニンテンドーのポイントが470点と微妙なところで500点になっていないのですが、500点あるとDS用のゲームがもらえるらしいです。といっても市販されているものではなく非売品です。絶叫戦士 サケブレインというゲームですが、これを取るために何か買う…

長い会議は時間の無駄です

結論を出すのかどうかもはっきり決まっていない会議って何?って感じでした、昨日は。最初から何か思惑があるんだけど、それをはっきりとしていないから、参加する人数だけが多くなって、誰もがどういう話をすればいいのかがわからないというのは会議ではな…

iPhone > X01T > ad-es

スマートフォン市場が盛り上がってきていますが、個人的にも欲しくなってきました。今はウィルコムユーザーなので、てっとり早いのはad-esですが、それよりはソフトバンクのX01Tの方が通信が早くて魅力的かなと。でもiPhoneが出たらそちらに乗り換えるので、…

昨日のアリオでの買い物は

結局購入したのは、バーゲンとはまったく関係なく、妻が株価チャートの本がほしいということで、その本のみでした。後は、お昼ご飯として焼きそばを食べたんですが、前日もお昼は焼きそばだったような…。