2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2036年からのタイムトラベラー出現!

こういうネタ、好きなんですよね。出典がムーかあ。http://newscience.air-nifty.com/blog/2005/11/2036_26d8.html

BALIHAI

今日は銀座にいってきました。ランチはBALIHAIで、バンキングです。こちらのお店はアジアンキュイジィーヌということで、東南アジア系の料理がメインです。ランチは一人1,260円(子供630円)とお得。今日はサラダ3種類、ビーフン、チャーハン、手羽先のから…

ラックと椅子と

以前パソコンのモニターラックが欲しいといってましたが、買っちゃいました。ついでにパソコン用椅子も。どちらもサンワサプライです。http://store.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887152584.html http://store.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887172995.htmlモ…

Gmail

最近、Gmailを使い始めたんですけど、京ぽん2でもチェックできるんですね。Gmail Maniacsさんのところでは、ページアクセスのたびにエラーが出ているようですが、うちでは問題なく使えています。なにかの設定の違いでしょうか?Gmail、容量も3GBもあるし。い…

ネットワークの調子がいまいち

なんか突然ネットワークのスピードが遅くなったりしています。ストリーミングとかが途中でバッファー入りすることが多く、まともに観れません。Yahoo!BBで障害でも起きているのかと思って確認しても特にそういうこともないようです。gooのスピードテストをや…

大先輩の訃報

前の会社の大先輩、K出さんが突然亡くなられました。直接の上司ではなかったんですが、よく面倒を見てもらっていました。よくお酒を飲まれていて、付き合いの悪い私でしたがたまに一緒に飲ませてもらいました。特に研究室のすみっこで、だれかが買ってきた日…

DSがブラウザでテレビ

ニンテンドーDSがフルブラウザやテレビになるらしいです。lite買おう!ニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春

よさげなラック

釈由美子の顔がえらいことになっている今日この頃いかがおすごしでしょうか?以前モニターラックを自作したんですが、サンワサプライでちょうどよさそうなものを見つけました。はじめからこれを買っておけばよかったかもです。大きさ的にも今のパソコンデス…

今日から一人暮らし

妻のお母さんが手術することになり、娘と帰省中のため、土曜日まで一人暮らしです。結婚して、自分の家で一人暮らしはたしか初めてのような気がします。なにかと不便で、妻に家ではいかにまかせっぱなしだったかがわかりました。今日の夕ご飯はなに食べよう…

Bloglinesに落ち着いた

いろいろwebでのRSSリーダーを試したんですが、結局良く利用されているBloglinesにしました。

RSSリーダーのWebへの移行計画

MacとWin両方からBlogをチェックできるように、Macで使っていたNewsFanからWeb上のRSSリーダーに移行しようと考えています。でもなかなかいいものが見つかりません。今検討中のモノは、 はてな RSS せっかくはてなにブログも移行したので、まずはこちらから…

風邪かな?

咳が出て、喉が痛いので風邪のようです。