2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京パン屋ストリート

昨日は、東京ベイららぽーとに行ってきました。一番の目的は、東京パン屋ストリートというパンのテーマパークだったんですが、すんごい人ですっかり入る気がうせてしまいました。ということで、昨日はお昼にカレーを食べて帰りました。

iBookファーストインプレッション

データ移行も無事終了(外付けHDを今年の1月購入しておいてよかったです)し、以前と変わらない環境に戻りました。ということで、iBookの印象を。 液晶が12インチなんですが、以前のiMac 15インチと同じ解像度なので、なんかちっちゃいという感じです。しょ…

iBookを買いました

結局、Apple Store銀座でiBook G4 12 inchを買ってきました。現在、データ移行中。

いつのまにか

blogはじめていたんですね。風邪とiMacが壊れている間に。

iMac、壊れました

起動できなくなりました。起動音すらしないという重症。修理するか、新しいのを買うか、悩み中です。

ヘッドフォン覚書

PHILIPS ノイズリダクション ヘッドフォンが安くて、ちょっと気になります。前のソニーのヘッドフォンは頭が痛くなったので、インナーイヤータイプがいいかなと思ってます。

風邪かな?

なんか喉が痛いし、寒気もしてきて、節々がいたくなってきました。インフルエンザ?

魔法のかんたん整理術

オフィス業務効率化コンサルタントという職業があるんですね。そのコンサルタントの壺阪龍哉氏の著作を読んでみました。私の仕事机もかなりちらかっているので、参考にしようと思いまして。机周りからはじまって、書類関係の整理方法、仕事の段取り等々、結…

ニフティサーブ終了

すでに終了していたのかと思っていましたが、3月31日でニフティのパソコン通信が終了するそうです。私も1997年頃まではやってましたねえ、ニフティ。フリーウェアを作って、アップロードしたりしてました。感慨深いです。

明日は愛媛

羽田空港の第2ターミナルに初めて行きます。ちょっと早めにいってうろうろしてみます。

Apple Store銀座に、Mac miniを見に行く

先週の土曜日に銀座に行くことがあり、Apple Storeに寄ってみたんですが、展示用のMac miniがなかったんですよ。いや、ひょっとするとあったのかもしれませんが(なにしろ3歳の娘を連れていてじっくりは見れないのです)、大々的には置いてなかったですね。…

軽いノートピーシー

ほんとはiBook G4が安くていいんだけど、重さがねえということで、現在WindowsノートPCで1kg以下のものを物色中です。Amazonで安くて1kg以下となると、シャープのMuramasa MMが良さそうですかねえ。?12万切ってますしねえ。実は会社でもシャープのノートPC使…

もじぴったん

もじぴったんというゲームをPSPでやりたいと思っていたんですが、肝心のPSPがいまだに潤沢に市場に出回らないということもあり、GBA版でもいいかと思うようになっています。が、今度はGBA版のもじぴったんがすでに市場に残っていないという事実。が、Amazon…

銀座にて昼食

以前、はなちゃんパパのブログに紹介されていましたイタリア料理屋マレンマにて、ランチビュッフェを食べてきました。サイドメニュー(サラダ、パスタ、デザート、ドリンク)は取り放題なんですが、ピザはテーブルまで定期的に回ってきて持ってきてくれるん…

ヒロシです。DVD

人気急上昇?のヒロシのライブDVD「ヒロシ会」が3月12日に発売されるとです。気になるとです。 ヒロシ会

デスノート第5巻

デスノートの第5巻が発売されていました。すっかり忘れていましたが、買っちゃいますか。 DEATH NOTE 5 (5)ジャンプコミックス

iLife '05のiPhoto5

最近、買おうとどうしようか迷っているのは、iLife '05。その中で気になっているのはiPhoto5だけなんですが。iPhoto5はMPEG4も扱えるようになったようで、SANYOのXactiのMPEG4も取り込めるかなと考えている訳です。 LEAFOのままでも別に構わないんですけど、…

English Vitamin

iPodに転送できるように、英会話がMP3になっていて、テキストと合わせて販売しているサイトがApple eNewsで紹介されていました。こういうサイトがあったんですね。英会話の勉強にいいかもしれないですね。最近してないんですけど。 English Vitamin

聴くだけで恋人ができるCDブック

子持ちパパにはもう関係ありませんが、タイトルのインパクトでちょっと取り上げてみました。自己暗示の本だとは思いますが、CDにどんなことが吹き込まれているのか興味津々です。 聴くだけで恋人ができるCDブ...

娘の誕生日のプレゼント2

おもちゃの他にも絵本関係を検討しているのですが、NHK「にほんごであそぼ」はやはりはずせないということで、「にほんごであそぼ」の「いろはかるた」も候補の一つです。候補というよりは合わせ技の一つということで、購入確実です。これで文字を勉強すると…

背中のこぶは脂肪瘤

今日、病院に行ってきました。背中のこぶは脂肪瘤というやつだそうです。今すぐに何かしなければならないということはないそうですが、大きくなったり痛くなったら切除する必要があるそうです。とりあえず何かというのがわかってほっとしました。

背中にこぶが!

なんか背中、それも左肩甲骨のあたりにこぶ(腫れ)ができていて、昨日気づきました。打ったとか、原因がわからないんですよね。特に痛みもないし。ん〓、不安。 明日、ちょっと病院に行ってみようと思います。でも何科にいけばいいんだろう。

サンヨー加湿器、使用感

サンヨーの加湿器の使用感ですが、ヒーターレスなので強力ではないです。マイルドな加湿状態がいいとか(結露がひどいといやな人)、赤ちゃんがいる家庭ではいいかもしれません。デフォルトでは55%に湿度を設定します。洋室6帖なら十分な性能ですが、広い部…

娘の誕生日のプレゼント

3月が娘の4歳の誕生日なんですが、そろそろプレゼントをなんにするかを検討し始めました。おもちゃか絵本かは決まったんですが、おもちゃでもどれにしようかなと思案中です。 以前、タカラの「おはなしせんせい」を購入したので、そのソフトを新しく買おう…