iBookファーストインプレッション

データ移行も無事終了(外付けHDを今年の1月購入しておいてよかったです)し、以前と変わらない環境に戻りました。ということで、iBookの印象を。



液晶が12インチなんですが、以前のiMac 15インチと同じ解像度なので、なんかちっちゃいという感じです。しょうがないですけど。キーボードは大きさは十分なんですが、まだ打ち間違いが多いです。これは慣れの問題かもしれませんが。基本的な動作は1.25GHz G4なので、快適です。いままで700MHzでしたからね。



なぜiBookにしたのかというと、もともと出張とかでも持っていけるノートPCは検討していたんですが、プライベートと兼用を考えるとやっぱりMacなのかなと思っていました。Mac miniも検討しましたが、モバイルということになるとやはりiBookにしとくかなということになり、決まりました。もしMac miniの拡張性がもうすこし高かったら、Mac miniにしていたかもしれません。



とりあえず今度の3月帰省時にはiBookも活躍してくれることでしょう。