2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関西出張で、ディスクアニマルゲット

今週は関西出張ということで、隙あらばコンビニによって仮面ライダー響鬼の食玩、ディスクアニマルを探したところ、第一弾の2つをゲットすることができました。でもルリオオカミがいまだ見つからず。どこかにないですかねえ。

iBook G4 バッテリー リコール

iBook G4 バッテリーの交換プログラムにバッチリあたってしまいまして、早速アップルサポートページから交換要請を出しました。 なんか発火するおそれがあるそうで、2004年10月から2005年5月の期間に販売された12インチiBook G4、12インチPowerBook G4および…

北海道にてスープカレーを賞味

今週は3日間北海道に行って参りました。初の北海道上陸です。ということで、スープカレーを賞味してきました。札幌の「カリー工房 MARUHUKU」というところです。スープカレーって具がごろごろしているものなんですね。うまかったです。 あと、ラーメンも食…

仮面ライダー 響鬼 ディスクアニマルズ

娘ともどもハマっている仮面ライダー響鬼。娘がディスクアニマルが欲しいといっていたので、食玩でディスクアニマルがあるというのを知って、コンビニに行ってきました。今は第2弾が販売されており、キハダガニ/ニビイロヘビ/キアカシシ/アサギワシを購…

Podcasting

最近はPodcastingが流行っているそうで、私も試しにいろいろ試してみました。けど、素人がしゃべっているものはやっぱりダメですね。動画ならまだいいんでしょうけど、声だけだとちょっとの間でもなんかイライラしてしまいます。 そんな中でも面白いPodcasti…

伊東屋

今日は、銀座の伊東屋に行ってきました。文具専門店で有名なお店ですが、いままで子供連れということで行っていなかったんですが、今日は妻が子供と一緒に友人と別行動するということで、一人で銀座にGOしてきました。 Zebraのクリップオン マルチを購入しま…

マジレンジャーと仮面ライダー響鬼ショー

tomo_macintoshさんは、お金がかかってそうなアトラクションショーをご覧になったようですが、こちらは無料のマジレンジャー、仮面ライダー響鬼ショーを4,5日と連日観覧してきました。 初日のマジレンジャーショーは出遅れて、かなり後ろの方で見ることにな…

3wayバッグ

いつも使っているビジネス用バッグ(5年前ほどユニクロで購入)のショルダーのひもが壊れてしまい、新しいバッグを検索中です。今度はビジネスにも使える3wayバッグ(手提げ、ショルダー、バックパック)がいいかなと思っています。会社のパソコンを時々出…

東京ドームシティのおもちゃ王国

今日はGWということで、家族サービスです。東京ドームシティ内のおもちゃ王国というところに行ってきました。JR水道橋駅からすぐのところにある、旧後楽園遊園地にいつの間にやらできていました。 おもちゃ王国は1,000円で3時間までの時間制で、結構広い屋内…

ローマ人の物語13「最後の努力」

Amazonでローマ人の物語13「最後の努力」を購入しました。4/30夜に注文して、5/1夕方に着いて、あらためてAmazonのすばやさに感心しました。 今回の買い物は妻への「母の日」プレゼントです。

タイガーなバカ

Apple Store銀座にTiger発売イベントで1,000人も行列作ったそうです。みんな好きですねえ。