2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Grand Central Oyster Bar & Restaurant

今日はちょっとリッチにアトレ品川になる、Grand Central Oyster Bar & Restaurantでランチをしました。カキです。生牡蛎をひさびさに食べました。ランチのコースはアメリカンな雰囲気のお店にしては、さっぱりした日本人好みの味で、おいしかったです。真昼…

いつのまにか1,000万画素

コンパクトなデジカメで、1,000万画素越えるようになったんですね。すごい。ファイルサイズがデカすぎないでしょうか。バックアップが大変になりそう。http://japanese.engadget.com/2006/04/26/exilim-ex-z1000-1010-2-8-iso3200/

メモを携帯しようという計画のもと、小さいメモは結構近くのイトーヨーカドーにあったのですぐに決まったのですが、なかなか携帯ペンが見つかりませんでした。今日、また別のイトーヨーカドーに寄ったのですが、そこでイイものを見つけました。PILOTのHI-TEZ…

IT研究者人生ゲーム

バイオ研究者版も欲しいかも。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/20/news073.html

今日は福岡

またまた九州に出張です。

アウターワールド ハイデフになって復活

このゲーム、たしかスーパーファミコン版でやったと思いますが、当時ハマりました。なつかしい。http://japanese.engadget.com/2006/04/16/anotherworld/

ピタゴラスイッチ

Google videoにピタゴラスイッチがアップされていましたので、ひさびさに見てみましたが感動しますね、これ。よく作れるなあ、こんなの。NHKの教育は子供向けでも面白い番組があったりしますので、たまに見てみるのもいいもんですよ。今は「ぜんまいざむらい…

裏技

「ターミナル」を使って「スター・ウォーズ エピソード4」が観られる。 「telnet(リターン)open towel.blinkenlights.nl」と入力する。 らしいです。

えいご漬け

えいご漬け、数日やってみましたが、パソコン版と比べて飽きさせない工夫がされていますね。パソコン版だとディクテーションのみを淡々とやっていくという感じ(それでも最後までやっていますが)ですが、DS版だとときどき発音練習とか、お絵描きとか突然入…

ついに手に入りましたDS lite

イトーヨーカドーで妻と娘に並んでもらって、手に入りましたNintendo DS liteエナメルネイビー。早速、えいご漬けを購入して遊んでいます。ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

電気ケトルもほしいな

たまにCMで見かけるT-FALの電気ケトルが欲しいと思う今日このごろです。うちの妻はコーヒーとか熱いお茶とかを飲む習慣がないヒトなので、コーヒーを飲むときは自分でお湯を沸かしてってことをしないといけないんですね。だからこういう製品があれば、手軽に…

PLUTO第3巻

昨日は、エイプリルフールだったのに、ネタもなく更新できませんでした。ん〜、昔はウソばっかりのサイトをやっていたのに…。花見も近くの公園で、娘の自転車の練習がてらに済ませただけだし。で、浦沢直樹の手塚治虫へのオマージュ漫画「PLUTO」の第3巻を…