2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

と思ったら、妻の誕生日が近かった

9/2にロフトに行こうかと思ったら、妻の誕生日が9/3でプレゼントとかお食事とかをしなければならないことを思い出し、延期することにしました。あぶない、あぶない。

ほぼ日手帳 2008

いよいよ9月1日からほぼ日手帳2008が売り出されますね。ロフトだと9月2日からのようです。とりあえず船橋ロフトにいってみますかね。

新しいgigabeat

フラッシュメモリー4G搭載で、薄くて持ち運びはしやすそうですね。無線LANも搭載していてPCなしでもPodcastが受信できるところもいいです。が、ワンセグは観れないんですね。これでワンセグ観れたら、いいかもしれないんだけど。

UFO番組

そういえばテレ朝でやっていたUFO番組を観るのを忘れていました。最近はこの手の番組が減ってしまい残念です。観ていると、妻に飽きられてしまいますが、バカバカしくていいじゃないですか。

世界陸上

やってるの、今頃知りました。というかTBSで唯一観ているレギュラー番組「どうぶつ奇想天外」(娘が好きなので)が放映されないということで知りました。ちょっと前は世界バレーで放映されてなかったし。

夏休み終わり

娘の夏休みが終わりました。明日から学校です。葛飾区は他よりも1週間はやく始まるようです。

最近お気に入りの雑誌

一時期は日経トレンディとか、DIMEとかを読んでいたのですが、もっと物欲が激しくなり、GetNaviなる雑誌を最近は気に入って読んでます。今月号は秋のデジタルモノ(以外もありますが)の比較という特集です。

今日は独身

妻が妹の家にお泊り、もちろん娘も一緒です。ということで今日は独身状態です。外で飯でも食べますかね。意外と面倒だな。

佐賀北

佐賀北の逆転満塁本塁打を打った選手は、特に親戚ではありません。佐賀には比較的多い苗字ですから。東京では珍しいかもしれませんが。

暑いとねえ

こう暑いと、いろいろ変なことを考える人がいるもので、自分たちが悪いのに、他に原因があるはずと追い込んでいって、結局またそれが悪い循環に入っていくわけで。いや、なんのこと?って感じだと思いますが、会社のことですけどね。

でもそんなの関係ねえ

仕事分担ということでは、業務内容で分けていくわけですが、こまかく分ければいいというわけでもなく、かといってみそもくそも一緒にしては「そんなの関係ねえ」って感じで、なにやっているのかどうかわからなくなります。ほどよいミックス加減が業務へのモ…

キティの腕時計

娘が逆上がりができたら、腕時計を買ってあげると約束して、逆上がりができるようになったので、昨日ビックカメラまで行き、キティの腕時計を買ってあげました。結構高かったです。1,000円しないかと思っていたのですが、2,000円もしてしまいました。

仮面ライダークウガ

Yahoo!動画で無料配信されている第一話を見てしまい、懸念されていましたが、続きが見たくて2話以降を購入してしまいました。まんまと、Yahoo!&バンダイにはめられてしまいました。

すごく下がってます

昨日の東証はすごく下げてしまいましたね。ほとんどの株は下がる前に売り払ったので、私はあまり被害はないのですが。いつごろまた買うかを考えないと。

あつ〜い

昨日はつくばに行っていましたが、いやほんと異常な暑さでした。と思っていたら、ほんとに記録的な暑さだったんですね。

仮面ライダー熱が

仮面ライダー電王にはまってしまい、過去の仮面ライダーにも興味がわいている昨今ですが、Yahoo!にて仮面ライダー特集をやっています。動画で過去の仮面ライダーの第一話を無料で配信しています。ん〜、ますますはまってしまいそうな危険な予感。

人間ドックの結果が

人間ドックに3週間前ぐらいに行きましたが、その結果が来ました。ドキドキしながら見てみると、腎内に小結石の疑いありとされてました。超音波検査は初めてだったので、これが一番心配してましたが、ありましたか。ただし経過観察ということですぐに問題にな…

GAME&WATCH COLLECTION

ニンテンドークラブのプレゼントが届きました。ドンキーコングなつかしいです。他の2つは、初めてなんですが、こんなに難しいゲームなのか。

流れるプール

近所の葛飾区総合プールに昨日行ってきました。すんごく暑かったので、プールに来る人も多いようで、入場制限されていて、整理券をもらってしばらく待っていました。娘は流れるプールが好きで、ほとんどを流れるプールで泳いでいました。今回は妻も一緒に泳…

マヤ・インカ・アステカ展

昨日は、上野の科学博物館でマヤ・インカ・アステカ展を見に行きました。個人的には水晶どくろとかジェット戦闘機の模型とか完全球体の石とかが見たかったのですが、そういうのはありませんでした。

トレーニング

昨日は社内製品トレーニングで、講師として行ったのですが、まるまる一日かかり疲れました。それでもまだまだ足りない気がします。

最近の株価

乱高下しておりますので、現在ほとんど株を買っておらず、様子見が続いています。せっかくネット証券に口座を作ったばっかりなんですが、もったいない?状態です。ま、先が見えないのでしかたないですね。

寝坊寝坊

いつもは目覚ましよりも先に目が覚めていたのですが、今日は目覚ましのセットを忘れていて、寝坊してしまいました。私がさきに起きて、妻を起こしているので、もちろんのこと妻も寝坊です。

新iMac

うすい、うすいよ。もう液晶モニタだけのように見えます。ついでにキーボードもうすいよ。うすくて、使い勝手はどうなんだろうと心配になります。

次期Firefox

次バージョンのFirefoxはTigerからのサポートになるらしいです。Pantherで十分と思っていた自分としては、だんだん置いていかれる感じがしてきました。まあFirefoxも今のバージョンでも十分と思えばいいのか。

起業道・飲食

DSのソフトウェアをひさしぶりに購入しました。起業道・飲食です。主人公が飲食業を経営していくストーリー仕立てのアドベンチャーです。ゲーム自体は文章を読み進めていって、途中で選択肢が出てきて分岐するというオーソドックスなものです。途中で出てく…

盆踊り

近所で盆踊りがあるというので娘は浴衣を着て出かけたのですが、着いたら雨が降り出したのですぐに帰ってしまいました。

夏休みの宿題

娘の夏休みの宿題につきあわされてしまいました。なかなか進んでいて、自分が子供のときは結構夏休みギリギリまで残っていたので、優秀じゃないかと思うのですが。妻はあまり良くないように思っているようです。

家電批評monoqlo vol.1

なかなかいい雑誌が出ていました。晋遊舎から最近創刊されていたようですが、家電批評と書いてありますが、ほとんどがデジタル家電の比較雑誌です。この手の雑誌はメーカーから貸出機を借りたりしている手前、あまりひどいことを書くというのはないのですが…

ポケモン映画

今日は、娘がどうしてもポケモン映画を観たいというので、アリオ亀有まで行ってきました。ほんとは代ハード4.0とかトランスフォーマーとか観たいのですが。ポケモンは、ダークライというのが出てくるのですが、見た感じ悪者かと思っていましたが、いいやつで…