2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう半年すぎましたね

明日から7月ですよ。月日が過ぎるのが早い。もう今年も半分です。うちの会社も今半分の力でがんばっております。

なにか面白いことないかな

出張することが極端に減ってしまい、たまの息抜きもできない状態が続いています。なにか面白いことはないかなと思っているのですが、あんまりないですね。ああ、iPhoneが販売開始ですね。でも関係ないけど。

うぷ、二日酔い

昨日は、元上司が別の事業部へ異動するということで、飲み会でした。したたか飲みすぎたようで、今日は二日酔いです。

液晶テレビならREGZA(現状なら)

REGZAの37H3000ぐらいが狙い目かと思っているのですが、まだ多少高いかな。それに倍速表示を搭載した新しい機種が出そうだしなあ。

+R25

ボーナス特集ということで、物欲を誘う記事や広告が満載です。ああ、ほんと液晶テレビ欲しいなあ。買えるんだけどなあ。怒るだろうなあ…。

縦型パスケース

ほんとはアイクレバーのパスケースにしようと思っていたのですが、縦型折りたたみ式のパスケースにしました。多少厚みが出てしまいますが、アイクレバーだと裏表を間違いそうだったのと、本革製がちょっと高かったので。

今日は丸の内に行く予定

パスケースを買おうと思っています。今、PASMOとSuica(モノレール専用)の両方を持っているので、ひとつのパスケースで2つのICカードをいれても大丈夫なやつです。

夏休みの旅行

7月31日に、上越国際プレイランドとグリーンプラザ上越に行くことにしました。娘がプールがいいというのと、たまにはホテルで泊まるというのもいいかということで、お手ごろ価格なところにしました。親子3人で新幹線代含めて5万円ちょっとです。

セミナー

昨日は、セミナー講師をやってきました。いつものことながら最後はバタバタって感じで、受講された方には申し訳なかったのですが、なんとか無事終了。いやあ、疲れた。しばらくはセミナーはなくなるようなので、なんだかさみしいかな。

ストレス解消

日々たまるストレスをどのように解消するかというのは人それぞれだと思いますが、そのストレス解消が他の人に「あたる」というのはいかがなものでしょうか。他の人がストレスたまっちゃいます。

一日すわりっぱなし

いやあ電話番は疲れるなあ。すわりっぱなしというのは腰にも悪いですよね。たまに立ち上がって運動もしないと。

コクヨの文具に

willというブランドをまだ使っているんですね。もうすっかりなくなったかと思っていました。異業種同士で同じブランドを使うということで、一時期無理やり流行らせようとしていましたが。オレンジの色は個人的には好きなのですが、どうも押し付けっぽいイメ…

ユニクロのオックスフォードボタンダウンシャツ

近所のユニクロで、クールビズ用としてオックスフォードボタンダウンシャツ(ノンアイロン)を2着購入しました。買った後に、妻から「前から言おうと思っていたけど、ユニクロのシャツはアイロンがかけづらい」という言葉をいただいてしまいました。アイロン…

響 銀座三丁目店

鬼はつきません。昨日、銀座に行き、お昼に響 銀座三丁目店でバイキングを食べました。メイン料理は1000円〜1500円のものから選び、野菜関係の副菜はバイキングという形式です。ご飯もお替り自由。前々から行きたかったのですが、時間的に遅かったりして行け…

外人の相手は疲れるなあ

昨日は、半日外国からのお客様との付き合いでした。やっぱり英語は疲れるなあ。

口内炎

また口内炎ができてしまいました。今年の正月にひどい目にあいましたけど、なんか口内炎ができやすい体質になったようです。年齢的なもんでしょうか?

InfoPathって、ふしぎなソフト

InfoPathで、いくつかファイルを作ってみたのですが、そのファイルをもっとわかりやすい場所に置いておこうと思って、移動させました。そうしたら、そのファイルを起動しても表示できなくなってしまいました。どうやらファイルの場所を覚えているようで、な…

InfoPathはAccessとつながるのか?

今やろうとしているのはInfoPathで作った定型用紙で、Accessデータベースからデータを引っ張ってきて、カタログ番号が入れば自動的に製品名が入るようにしたいと思っているのですが、なかなかどういう風に作っていいのかわからないんですよね。なんせ「サル…

Safari for Windowsですか

WWDCで、Safari for Windowsが発表されましたね。Macでも最近はSafariは使っていなかったのですが、それはWindowsと共通で使えるFirefoxが便利だったから。これでSafariへ乗り換えようかな。

iPhoneが加熱気味だそうで

ま、アメリカでの話ですけどね。日本ではまったく販売される気配もないので、過熱のしようもありませんが。でもこれが、ソフトバンクで出たらすぐに乗り換えるだろうなあ。出ないかなあ。出ないか。

今度のアド街は

京成高砂です。地元です。しかしまさか高砂が取り上げられるなんてありえないと思っていましたが、アド街、もうネタがなくなってきたのか。

Microsoft Office InfoPath

なるアプリケーションが会社のPCにインストールされていたのですが、今まで起動したこともなく、どういうものかまったく検討もつかなかったのですが、どうやら定型文書をデジタルでデザインできるもののようです。これ結構使えそう。これってあまり知れ渡っ…

gigabeatの不具合

昨日、ワンセグを録画した番組を見ていたところ、不具合が発生しました。音声が出なくなったのです。再生途中で早送りボタンを押して進めたら、急に音声が出なくなりました。ミュートとなにかあるのかなと、音量ボタンを押しても、まさにうんともすんともい…

ジョインベスト紹介

妻も株式投資をしてみたいということで、せっかくだから紹介キャンペーンをやっているジョインベストにすればということで、さっそくジョインベストから申し込み。今なら紹介者に3,000円が入ってくるらしいです。

gigabeatに新しいシリーズが

出ましたね。ワンセグ機能は録画とかあまり進化していないようですが、液晶の解像度がアップして、ゲームがプリインストールされているというのがいいところですかね。うちのV30Eもアップデートして、ゲームがインストールできるようになるといいなあ。無理…

ソフトバンクモバイルの続き

ウィルコムで不満に思っているのは通信の遅さ。もっとも一番遅い通信速度で契約しているので仕方ないのですが、通信速度を上げると料金も上がっていくわけで。そうなるとソフトバンクモバイルの3Gのスピードは魅力的かな思うわけです。もちろん定額の契約を…

ソフトバンクモバイルはほんとうにお得?

今はウィルコムですが、ソフトバンクモバイルのホワイトプランで家族だと24時間定額というのが気になっています。ただし自分の使い方としては、ネット接続が主なので乗り換えたとして本当にお得になるのかどうか、ちょっと調べてみました。が、新スーパーボ…

ありのみコース

昨日は、娘と千葉の大町にあるアスレチック、ありのみコースに行ってきました。娘はアスレチック初体験です。けど、公園のジャングルジム系は好きなので、すぐに楽しみがわかったようで、すべてのポイントを回りました。中には難しくてできないところもあり…

レンジでチンするカップめん

昨日、コンビニでマンゴーパフェとかを買っていたときに、ふとカップめん売り場を見たら、新商品でお湯が要らないレンジでチンするカップめんがありました。おもしろそうだと思ったんですが、マンゴーパフェを受け取るときに、ついでに買うのを忘れてしまい…

長かった1週間

今週は引越し後ということでいろいろあり、長く感じました。今日は天王洲アイルに行く予定ですが、早く帰りたいなあ。