2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イボだって

頭部の出来物は、ウイルス性のイボだそうで、治療は液体窒素でちょっとずつ焼いていくという方法になりました。週一ペースで病院に行かなければいけなくなりました。液体窒素で焼くとチクチク痛みがあります。今はほとんど痛みはありませんが、なんか一気に…

頭に出来物

なんか頭にぽつっと出来物が。いつのまにできたんだろう。皮膚科にいってみます。

そろそろ運動会

今度の日曜日は娘の運動会です。小学生になって初めての運動会。Xactiの出番です。そういえばXactiも進化して、今ではハイビジョン、フルハイビジョンの動画も撮れるようになったようです。デジカメはいらないといいつつ、Xactiは欲しかったりします。

iPhone/iPod touch対応の「livedoor Reader lite」

livedoor Reader liteかあ。これでiPod touchを購入できるな。うん、うん。でも買えないです。

四季報

Amazonで会社四季報を購入しました。届いた四季報はほぼ妻のためなのですが、早速妻は四季報をチェックして付箋紙を貼り付けたりしています。う〜ん、よくそんな分厚いものを読めるなと感心します。

公園でまったり

昨日は、近所(といっても自転車で行くんですが)の公園に行き、子供は自転車に乗ったり、ジャングルジムに登ったりしているのを見ながら、ベンチに座ってまったりしてきました。こういうときにgigabeatが便利。録画しておいた英語講座をまとめてみたりして…

スシロー

昨日は、ひさしぶりにスシローに行きました。まずは肉うどんで注文して、あとは極上一貫を食べまくりです。おなかいっぱいになっても、一人当たり1,000円ちょっとというのがスシローのいいところ。

はやくも七五三

ほんとは11月ですが、写真だけを早めに撮っておこうということで、アリオ亀有にあるスタジオアリスにて七五三の写真を昨日撮ってきました。お昼の2時半から始まって終わったのが5時過ぎと、結構疲れてしまいました。着物とドレスを着替えるのにも時間がかか…

デジカメケータイ

最近よくCMで見かけるEXILIMケータイなるものは、光学ズームはついていないようです。見た目ついてそうな感じですが、あれはダミーだそうです。なんじゃそりゃ。

家電批評monoqlo vol.2

昨日買いました。まだ中身はほとんど見てません。今回はデジカメがメイン特集ですか。今はそれほどデジカメには興味ないんですが。

アバンギャルドにゲルインク

ゲルインクのハイテックCスリムスの替え芯をステッドラー アバンギャルド・ライトに入れてみました。ホントはブルーブラックがあればいいんだけど、それほどカラーにバリエーションがないようで、普通に黒と赤を入れました。ほぼ日手帳に使ってみましたが、…

帰りは関空

ひさしぶりに関空を利用しました。あいかわらずでかい。けど、人が少ない。

今日はひさしぶりの出張

飛行機に乗るのもひさしぶりです。3ヶ月ぶりぐらいですか?大阪日帰りですけどね。

ガンダム00

というのが10月から始まるらしいです。00じゃなくて、OOですかね?ファーストガンダムも出るという噂も。

夏か!

ってぐらいに暑くないですか?最近。仮面ライダー電王、ハナちゃんが出なくなっちゃったなあ。

とり鉄

昨日はとり鉄というお店で飲み会でした。ここって、牛角とおなじ系列のお店ですよね。

クレーム処理に追われて

毎日クレーム処理です。ま、そういう部署なのでしかたないのですが、こればっかりだとほんとモチベーションが下がります。なにかいいことはないのだろうか。

トラブルが続くときは続くわけで

ひとつのトラブルを解決したかと思った瞬間に、また別のトラブルが発生し、で、あちらでもトラブル発生という具合に、昨日はトラブルが立て続けに起きてしまいました。テンション下がるなあ。

最近は外に出ると雨

外出することが少なくなっているのですが、外出時には結構雨のときが多いんですよね。なんか雨男なのかと思ったりしています。今日もつくばまでいくのですが、朝から雨…。

ハイテックCコレト

ゲルインクのボールペンを模索中なのですが、試しにとハイテックCコレトを購入しました。3色入るタイプの軸に、ブルーブラック、クリアブルー、レッドにしてみました。ブルーブラックはちょっとブルーに近い感じで、自分的にはもう少し黒に近いほうがよかっ…

船橋ロフト

昨日は船橋ロフトにて、ほぼ日手帳を観察してきました。中身は変わりませんが、カバーをどれにしようかと思ったわけです。当初グレープにしようかと思っていたのですが、意外と強い色でちょっときついかなと思ってしまいました。無難な色にしようかな。妻は…

図書館で日経トレンディ

娘が近くの図書館に本を返しに行くというので、ついていったところ、図書館に日経トレンディが置いてあって、ちょっと座り読みしてしまいました。特集はデジタル家電の比較ということで自分にとってストライクな内容でした。まあ、買えないけど。あとケータ…

ジンギスカン

昨日は銀座ニュートーキョーの屋上でジンギスカンを食べました。食べ放題、飲み放題で4,000円。

ただ電話抜きではなかった

iPhoneの電話機能抜きなのかと思っていたiPod touchですが、他にもいろいろ抜いてありました。カメラやGoogle MapやMailやMemoとか。PDAとしてはあんまり使ってもらおうと思っていないということでしょうか。まあ、iPod touchとケータイ持ってれば、後は何も…

iPod touchかあ

電話抜きのiPhoneですね。ん〜、これならiPhoneを待たなくてもいいかも。

まだまだ暑い

すこ〜し涼しくなったかなと思ったのですが、まだまだ暑いですね。暑いと炭酸系の飲み物が欲しくなるものです。最近は、キリンNUDAのグレープフルーツ&ホップがお気に入りです。炭酸水じゃものたりないけど、甘いのもちょっとという方にはおすすめです。

ほぼ日手帳のカバー

来年分は何色にしようかと考えていたところ、妻も手帳がほしいとおっしゃるので、じゃあほぼ日手帳にしたらと推薦してみました。Webサイトで見せると興味津々。特にマンゴー(オレンジ色)のカバーが気になる様子。自分はグレープにしようかな。

マロニエ ゲート

銀座に新しくできたマロニエ ゲートにちょっと寄ってみました。見たのはほとんど東急ハンズだったのですが、1フロアが狭い感じがしました。池袋の東急ハンズをイメージしていたからでしょうけど。品揃えはじっくり見れないほど、人が多かったので、しばらく…

動画関係のまとめメモ

まずは動画を再生して、PacketMonstarで元のURLを取得します。そのURLをGetASFStreamに入れて、動画をダウンロード。ダウンロードした動画をFairUse4WMでちょちょいとします。

イートレードはメンテ多いな

イートレード証券は結構メンテナンスで使用できない