2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Media Player 11 Beta

もうMacのサポートをしないWindows Media Playerですが、11 Betaってものが出ています。音声、動画のほかにも写真も整理できる機能があるようです。iPhotoも動画をQuickTime Playerで別に動かさずに内部で再生できるようにしてくれるといいんですがねえ。

東京に戻りました

ダービーに間に合うように帰宅します。

結婚式

今日は友人の結婚式でした。昨日帰郷したんですが、飛行機がすごく揺れてひょっとして落ちるんじゃないかと思いました。

Wiki

Writeboardが無料で使いやすいそうです。

MacBook

噂の13インチのMacBookが出ましたね。うちの会社でもこれを待っていた人がいますので、早速お勧めしておきます。それも黒で。でも黒ってなんで高いんでしょうかね。つや消し黒にするのにコストがかかっているという話ですが。MacBookは欲しいけど、VAIO Uも…

「あとで読む」

ネットで興味があるページを見つけたときは、以前はブックマーク(お気に入り)に貯めていたんですが、はてなにブログを移してからは、「はてなブックマーク」を使うようになりました。だけど、最近はてなブックマークだけでなく、「あとで読む」を併用する…

Google vs Yahoo! 画像整理ソフト

Windowsで画像ファイルを整理するソフトではどちらが良さげなのでしょうか?http://client.photos.yahoo.co.jp/promotion/ Picasa からの移行

Nintendo DSで知育ソフト

DS liteでえいご漬けとか脳を鍛えるとかをやっているんですが、内蔵されているピクトチャットというのを5歳の娘が面白がって遊んでいます。本来は複数のDSで絵でチャットをするためのソフトですが、うちには1台しかないわけでただのお絵かきソフトではあるん…

E-Mail Icon Generator

Googleのgmailのアドレスを手に入れましたので、ついでにE-Mail Icon Generatorにてメールアドレスのアイコンを作ってみました。将来的にはこちらのメールアドレスに変更しようかと思っています。ちなみに現在はYahoo!のメールアドレスがメインです。E-Mail …

子供の日

ということで、渋谷の「こどもの城」に行きました。子供の日なので、18歳未満はタダ。なのですんごい人でした。屋上のプレイポートは行列ができて、時間がかかりそうだったので、3階のプレイホールで桜子は1時間くらい遊んでいました。こどもの城から次に表…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

いまさらながら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入しました。おもに妻が使う予定ですが、こうなるともうひとつDSが欲しくなりますね。やっぱり一人に一台ですかね、DSは。東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDS…