2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スシロー

今日は近所(といってもちょっと離れていますが)の回転寿司のスシローにいってきました。関西系のお店で、リーズナブル(一皿\105)かつそこそこおいしいと評判です。出張で大阪で食べたことはありますが、家族とははじめて行きました。 家族連れが多くて混…

運動会

今日は娘の幼稚園の運動会でした。小雨降る中のコンディションの悪い状態で、スケジュールも削っていって、お昼ご飯を食べる前に終了となりました。一度10日に雨天中止になっているので、幼稚園としてもなんとかやってしまいたいというのがあったみたいです。…

今日から神戸

今日から生化学会で、神戸に来ています。金曜日まで2泊3日。神戸牛でも食べれればいんですが、う〓ん高い。中華でがまんします。

Office 2004 for Mac Standard Edition 通常版

今まで仕事で使っているノートPCを家に持ち帰って、資料とか企画書とか作っていたんですが、個人情報保護法におかげでノートPCを家に持ち帰るということができなくなりました。そこで家で使っているiBook G4で仕事ができるように、Office 2004 for Macを購入…

新iPodとiTunesとiMac G5と

ビデオiPodですよ、やっぱり。見た目のiPodはあまり変化はありませんので、画面サイズが動画を見るにはちょいと小さい気がしますが。 で、iTunesも6になっちゃいまして(日本のアップルはまだダウンロードページが5ですが、ソフトウェア・アップデートで6が…

BIG tomorrow 11月号

出張ということで、いくつか雑誌を購入しました。BIG tomorrow 11月号では次のネタを備忘録として書いておきます。 ・「人に伝わる話し方」講座 ・仕事にすぐに役立つ「図解の力」 どちらも今の仕事に役立つかなと思って、内容を読んでみましたが、雑誌なの…

超整理手帳2006

今年も手帳の季節になってきました。ということで、来年も超整理手帳を使用したいと思い、本屋さんで超整理手帳がついた「超」時間管理法2006を購入しました。 他の手帳は検討しなかった訳ではありませんが、A4用紙を簡単にリフィルとして使える点や8週間を…

最近のタイムマネジメント

スケジュール管理は基本的に超整理手帳を使っているのですが、超整理手帳の1日分の書き込むスペースというのは限られていて、3段に分かれています。上段にはその日にもしくはその日までに実行すべき重要なTo Doを書き込んでいます。ただしそれほど多くのこ…

dyson dc12

ついに買いました、dysonの掃除機dc12。1週間前にネットで購入し、本日到着。さっそく妻よりも先に組み立てて、お試し。まずは畳の和室で試してみましたが、ウィスパーモードは通常の掃除機と同じかなって感じですが、通常モードに変えるとものすごい吸引力…

東芝、0.85型4GB HDDビデオカメラ「gigashot V10」

これ、かなり私の理想のカメラに近いです。\59,800というのもくすぐられます。でも買えないけど。 東芝、0.85型4GB HDDビデオカメラ「gigashot V10」