2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーとでのプリキュアイベント

昨日、ららぽーとに行き、プリキュアのイベントを娘に見せてきました。行ったのがイベント直前だったので、すでにすごい人で、結局脇から肩車をしてやっと見れるという感じでした。 マックスハートのルミナスが出てこなかったのが残念だったようですが、一応…

仮面ライダー 変身鬼笛 音笛

娘にせがまれ、今度は仮面ライダー響鬼に出てくる威吹鬼(イブキ)が変身に使う鬼笛を買ってしまいました。最近はマジレンジャーよりも響鬼の方が好きみたいです。どうも幼稚園の男の子たちの影響があるようですが。

HP-FX55-W インナーイヤー・ヘッドホン

京都に出張してきました。帰りの新幹線にて、iBookで買ったばかりのX FilesのDVDを観ました。そのために京都でヘッドホンを購入しました。時間がなかったので、少し安めでiBookに合いそうなビクターのインナーイヤー型にしました。密閉性が良かったので、快…

Tiger

4月29日発売ですね、Tiger。う〓ん、iBook買ったばっかりだからなあ。買おうかどうしようか迷ってます。結局買うんだとは思いますけど。メモリ増やした方がいいですかねえ。メモリも安くなっていると噂では聞いてますが。

「パンの耳」のあげぱん

昨日は、ららぽーとに行ってきました。念願の「東京パン屋ストリート」でパンを購入しました。京都で人気のお店「パンの耳」がやっているあげぱんを一通り(中華風フカヒレカレーパン、洋食屋さんのカレーパン、おもち入りあげあんぱん、季節限定の桜餅入り…

iDVD

iLife '05のiDVDって、外付けDVDドライブでも直接扱えるようになっていたんですね。で、早速iMovie HDで娘の動画を編集して、iDVDでエンコードとやったんですが、途中でエンコードエラーが出ていた失敗。内蔵のHDが30GBしかないから、容量不足ですかねえ。外…

ティファールのアイロン

今日は有楽町のビックカメラで、妻のアイロン購入につきあいました。ティファールのアイロンは評判がいいらしいです。私はあまり興味がないので、どういいのかわかりません。Natinalのコードレスとかの方が便利そうなんですけど。