2007-01-01から1年間の記事一覧

今日から帰省

熊本に戻ります。戻っている間にFC2のpiyoに乗り換えるつもりです。というか、更新はこちらではしないかも。以降の更新は以下をご覧ください。 幕王絵須天覚書β - PIYO

今年最後のお仕事日

今日が最後のお仕事日です。今年も一年間ごくろうさまでした、自分。この激動の年をよく乗り切った、えらい。とでも言わないとやってられません。

はてなアンテナ

RSSに対応していないサイトをはてなアンテナに登録して、更新状況をRSSで取得すればいいのかと思ったんですけど、思ったような更新情報を得られないものですね。

VCDって意外と面倒

VideoCDを作ってみようと思ったのですが、意外と面倒なのですね。なぜいまさらVideoCD?いやiBook G4ですぐに焼けるのはCD-Rだったので、ちょっと試しに作ってみようかと思っただけなんですけどね。いろいろなソフトウェアを使わないと実現できないというこ…

クリスマスプレゼント

娘へのプレゼントはマリオカートDSにしました。本人のたっての希望なんですけどね。自分も遊んでみたいなと思っていましたので。

大掃除

とりあえず昨日で大掃除は終了。年末は実家に帰ることもあり、早めに掃除を済ましました。

忘年会

昨日の忘年会は節制してほぼビールだけ飲んでいました。

PCの調子が悪い

なんか反応が悪いんですけど。ファンがぶんぶん回っているんですけど。あ、今日は忘年会です。

海外にいる日本人からの問い合わせ

うちの会社は外資なので仕方ないのかもしれませんが、米国に留学している(と思われる)人から製品に関する問い合わせが来たりします。受けないわけではないのですが、本来であればその国のサポートに問い合わせるのが筋だとは思います。それも米国で仕事を…

まだまだ本調子じゃない

食欲はだいぶ回復してきましたが、まだ身体は本調子じゃなく気分が悪くなったりします。

まだ調子悪いんですが

仕方なく会社にいくつもりですが、まだ下痢だし、どうもノロっぽいんですよね。

倒れてました

週末は風邪か食中毒で倒れてました。今も倒れてますが。 - sent from W-ZERO3

Wii Fit太り気味に

Wii Fitで今まで標準をなんとか維持していたのですが、ふとりぎみに入ってしまいました。原因はおとといの外国人との飲み会だと思います。お酒はいけませんね。

反省

昨日は外国人と飲みにいったんですが、娘と妻は風邪でダウンしていたので、早く帰ってこれず反省しきりです。タイミングが悪いというか。

おなかにくる風邪

おなかにくる風邪が流行っているようで、うちでも娘がかかってしまい、妻もその兆候が。下痢が続くっていう症状のようです。なんかそういわれるとお腹が痛いような気がしてきました。

来年はまた組織が変わるようで

毎年のように組織が変わるので、もう慣れてきたのですが、またもや組織を変えるそうで。せめて同じ組織で2年ぐらいはやっていかないと定着しないと思うんだけど。

年賀状一部終了

自分の分は宛名印刷終了したんですが、妻の分はまだ終わっていません。誰にどの写真が載っている年賀状を出すのかを検討してからだそうで。やっぱり独身の人には家族写真を送るのは憚れるってことです。

年賀状印刷をしないと

そろそろ年賀状の宛名印刷をしないとなあ。裏面は今年は娘の七五三写真印刷したものがすでにあるので、少しは楽だけど。

今日は会議

またもや土曜日に会議です。だからそういうのはやめろって。

Wii Fit1週間やってみた

ほぼ1週間Wii Fitをやってみました。計1時間ぐらいはトレーニングしていますが、BMIはまったく変化していません。ま、そんなもんです。

DSもクリアフィルム

DSの液晶フィルムも交換しました。1年以上交換していなかったので、さすがに下画面は傷だらけでした。

アドエス強化はじめ

平型ヘッドホンアダプターを購入しました。これでステレオヘッドホンで音楽が聴けるようになりました。あと、見づらかったウィルコムストア特典の液晶フィルムを高光沢のフィルムに変更しました。これで閲覧が快適になりました。

FC2への移行を検討中

最近の日記はほぼ1行日記になっていると感じてきまして、いっそのことPIYOに移ってしまおうかと考えている次第です。

ロードレース

昨日は、いくつかの町内会が集まってのロードレース大会があり、娘も小学一年生女子の部で参加しました。結果は50人中37位でしたが、本人は悔しかったようで、来年も出るといっています。

Wii Fit来た!

昨日は、ビックカメラへ行こうとした矢先に、Wii Fitが届きました。早速開けてみてやったら、ビックカメラに行くのが遅くなってしまいました。それだけ面白いです。時計は電池交換して、microSDカードも購入して、また家に戻ってWii Fitしました。

いざビックカメラへ

今日はビックカメラに行こうと思っています。腕時計が止まったので電池交換とmicroSDカード購入が目的です。

Macともつながるアドエス

SyncMateってもので同期ができるようです。これならMacを母艦にすることもできそうですね。

とりあえずmicroSDカードを買わねば

microSDカードも最近は安くなってきているので、取り急ぎ1GBか2GBぐらいを購入しないとアドエスとPCのやりとりやバックアップが必要になりそう。

アドエス強化検討

アドエスの基本的な機能はほぼわかってきたので、これから強化していこうということで、まずRSSリーダーの導入をしようかと思っています。アドエスだとLivedoor Readerモバイル版が使えないので、Bloglinesに切り替えたのですが、いっそのことRSSリーダーを…

風邪?でダウン

昨日は、会社に行ったんですが、お昼に頭がひどく痛くなり、早退してしまいました。偏頭痛と風邪が一緒になってしまったようで、帰るのもかなりやばかったです。今日はなんとかなりそうな気がするので、会社にいってみようかと思います。