2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

昨日は寒くて、天気も悪かったのですが、土曜日に研修というものが入っており、日曜日に行くしかないということで、馬事公苑まで出かけてきました。滞在時間1時間ぐらいで本当にお昼だけ食べて帰りました。 hanachan's blog復活?

お、今日は

娘の誕生日だ。といってもすでにプレゼントは自転車で購入済み。というかバリバリ乗っているし。

駄菓子屋で700円越え

アリオ亀有に駄菓子屋があるんですが、そこで娘に適当に買い物させたら、700円超えていました。それって大人買いだろ。

牛角

ひさしぶりに牛角に行きました。約4年ぶりです。堪能しました。Safari Windows版を使用しています。フォントがきれいだ。

花粉症MAX

眼がかゆくてかゆくて。薬も効かないって感じです。

今使っているペン

新しく買ったのはパイロットのパーマボールです。水性ボールペンなのにプラスチックにも書けます。職業柄プラスチック素材に文字を書いたりしたりすんですが、これはいいですね。ちょっと乾くまで時間がかかりますが。

Wii テレビの友チャンネル

Wiiに新しいチャンネルができたというので、さっそく入れてみました。テレビの番組表で、テレビチャンネルも切り替えることができます。ちょっと感動!。でもWii Fitのながら運動でテレビ切り替えにはやっぱりテレビのリモコンが必要なんですね。あとUSB経由…

スライスチーズをチンすると

スライスチーズを電子レンジで600W、2分20秒かけると、ちょっとカリカリしたスナックになります。いけます。うちの子供も気に入ってます。

ららぽーと

久しぶりに船橋のららぽーとに来ています。お昼は某ステーキハウスに行ったのですが、出てくるのは遅いは、味も落ちているはで、ガッカリです。できた当初は気に入ってたのになあ。

はてなダイアリー復活

ピヨで更新していましたが、モバイルでウィルコムに対応していないので、やっぱり戻ることにしました。