2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Macともつながるアドエス

SyncMateってもので同期ができるようです。これならMacを母艦にすることもできそうですね。

とりあえずmicroSDカードを買わねば

microSDカードも最近は安くなってきているので、取り急ぎ1GBか2GBぐらいを購入しないとアドエスとPCのやりとりやバックアップが必要になりそう。

アドエス強化検討

アドエスの基本的な機能はほぼわかってきたので、これから強化していこうということで、まずRSSリーダーの導入をしようかと思っています。アドエスだとLivedoor Readerモバイル版が使えないので、Bloglinesに切り替えたのですが、いっそのことRSSリーダーを…

風邪?でダウン

昨日は、会社に行ったんですが、お昼に頭がひどく痛くなり、早退してしまいました。偏頭痛と風邪が一緒になってしまったようで、帰るのもかなりやばかったです。今日はなんとかなりそうな気がするので、会社にいってみようかと思います。

3連休が終わって

今日からお仕事ですね。3連休は熊本に帰省していたのですが、アドエスが活躍してくれました。これなら短期間の出張ならノートPCはいらないかも。

すでに東京

朝一番の便で東京に帰ってきました。いやあ、疲れました。

咳がなかなか止まらない

1週間ぐらい咳が出続けています。小林製薬のセキピタンを飲んでいるんですが、なかなか止まらないんです。

いざ熊本へ

今日から2泊3日で熊本に帰省します。父の13回忌です。

アドエスでlivedoor Readerが

アドエスでlivedoor Readerをチェックしようとしたのですが、モバイル版はアクセスしても通常のPC版に飛ばされてしまいます。これはいかんです。Yahoo!モバイルもそうなんですが、ウィルコムには冷たいなあ。

アドエス使いはじめ

充電も終わって、早速使ってみました。まずひとこと。難しい。いろいろやるのにスタートメニューからはじめなければならないことから、ちょっと面倒。ま、この辺は大丈夫として、機能を呼び出してキャンセルしたいときのボタンがよくわからん。スタートボタ…

寒くね

寒い。風邪引きさんにはつらいのですが。あ、そうそう、アドエス届きました。開けて、触って、充電して寝ました。本格的に触るのは明日ですね。

週末は休んでいたのですが

風邪が悪化して、土日はほぼ寝ていたのですが、あまりすぐれていません。咳がひどいですね、今年の風邪は。風邪が悪化して、土日はほぼ寝ていたのですが、あまりすぐれていません。咳がひどいですね、今年の風邪は。

注文してしまいました

アドエス。現在使っている京ぽん2が2年以上経っているので、そろそろ買い時だとは思っていましたが、充電できないときがあったりして、もう我慢ならんって感じでWILLCOM STOREで注文しました。いつ来るんだろうか。

やっと休み

風邪もひいているので、家でおとなしくしています。

風邪もひいてしまいました

なんか熱っぽいと思っていたら、風邪をひいてしまったようです。のどが痛くなってきました。やっぱ土日の休みがないとダメな体質なんだなと思いました。

最近京ぽん2の調子が悪い

ときどき電源が切れていたり、充電したはずなのにバッテリーがほとんどなくなったりしています。すでに2年使用しているので、ケータイとしては買い替え時なのでしょうが、そうなるとアドエスとかにしてしまおうかと考えている次第です。

マイヌードルカップ

そういえば近くのコンビニでマイヌードルカップが一時期売っていましたが、最近見かけなくなりました。あまり売れなかったんでしょうか?http://journal.mycom.co.jp/column/komono/033/

日経のお試し

今、日経新聞の1週間のお試しをしているのですが、さすがに東京新聞よりも読むべき量が多いというのが感想です。ただしほぼ倍の金額なのがネックですが。

で、日曜日も会議

昨日は、娘の音楽界があったのですが、日曜日にもかかわらず会議でした。ストレスで痔になってしまいました。

昨日も一日中会議

自分はサポート部門代表として参加していたわけですが、営業からすればサポート部門にはやっぱりいいたいことがあるわけです。だからいいたいことをいわれたわけで、ストレスたまりまくりです。

6時半からのミーティングなんて

昨日の夜は、6時半からミーティングでした。それも2時間も。で、結局結論を出すミーティングではなく、意見を聞くミーティングということで、それならヒアリングしていけばいい話ではというものでした。で、今日と明日、土曜日と日曜日も一日中ミーティング…

浜松町 花の舞

というところで送別会でした。

クリアホルダーは必須

自分の書類整理法としてはクリアホルダーを多用するんですが、最近クリアホルダーをはじめて自分でかったんですが、意外と高いんですね。ひとつ100円ぐらいするんですよ。ひとつ10円ぐらいかと思っていた。

いろんなこと考えつくなあ

なんでアメリカ人って、こういう発想ができるんだろうなあ。いや、感心しているんです。スプレーして、パンケーキを作るなんて。日本人だとより便利にするなら、パンケーキを焼いた状態で冷凍食品にするって方向しかいかないんだろうけど。http://www.gizmod…

ハッスル大晦日

大晦日にハッスルが地上波放送されるようですね。K-1をリアルタイム(といってもこちらも録画放送だと思いますが)で見て、ハッスルはビデオに録ろうかと思っております。

カレーに続いてジャンバラヤ

レトルトカレーに続いて、無印良品のジャンバラヤを食してみました。炊き込みご飯の素としては売っているものです。辛さは強くなかったのですが、まずまずのおいしさです。具がもう少し多ければいいかなと思いましたが、それは追加すればいいかなと思います。

MUJIのレトルトカレー

無印良品で、レトルトカレーを購入して、食べました。娘はマイルドカレー、妻はイエローカレー、私はグリーンカレー。グリーンカレーは激辛のひとつ手前の辛さでしたが、結構辛い。でも酸味もあって、レトルトにしてはおいしかったです。また買ってみようか…

浅草染太郎

昨日は、浅草の染太郎でお好み焼きを食べました。なかなかおいしかったですよ。

Mac Fan

ひさびさに買いました。お目当てはLeopardです。といっても購入予定があるわけではありませんが。

意見交換

昨日の夜は各部署の若手と意見交換していました。誰もが今後のことを不安に思っているのだが、やっていかなきゃダメだろうという感じにまとまりました。やるしかないか。