2008-01-01から1年間の記事一覧

代休

今日は代休(11月に休日出勤した分)を取っています。本当はもう一日代休があるのだが、年内に取れそうにもない。で、ちょっと野暮用で浜松町にいってみようかと思っています。

年賀状

年賀状の作成をしていました。ムック版の宛名職人を使って。裏面のデザインはいつも悩んでしまうのですが、今回は牛の写真をメインにしてみました。牛のアップの写真がかわいい感じだったので。

ロードレース

昨日は町内ロードレースが近所の公園でありまして、娘も参加しました。その前日娘の練習にと一緒に公園を2周したのですが、運動不足を痛感しました。娘は結局7位と、去年の8位よりは順位を上げましたが、タイム的には3秒ほどしか速くなってませんでした。…

買い物

ユニクロで最近よれよれになってきたハイネックシャツを買い替えました。今度の色はモスグリーンです。あとマフラーも調達しました。首元がやっぱり一番寒く感じますからね。

幕張アウトレットモール

幕張のアウトレットモールに行ってきました。主な目的は妻のコートだったのですが、ショルダーバッグが安くていいものがあったので、買ってしまいました。 あと娘がやっぱりショッピングにはすぐに飽きたので、近くの海浜幕張公園で遊びました。そこそこ遊具…

ヒートテック

ユニクロのヒートテックが安くなっているということで、長袖Vネックとハーフタイツを買ってきました。これで冬の寒さも乗り越えられるかも。

しながわ水族館

ひさしぶりにしながわ水族館に行きました。娘が幼稚園時に行ったことを忘れて、イソギンチャクが見たいといいだしたので。

ある計画実行中

現在、ある計画を実行中で、先週の金曜日にその一歩ということで、ある会社のえらい方に会ってきました。実際にその計画が固まったら、ご報告いたします。

ららぽーと>ビビットスクエア

今日は船橋のららぽーとからビビットスクエアにいってきました。ららぽーとでは広島風お好み焼きを食べたのですが、高い。同じレベルのビビットスクエアに入っている方がいいかも。ビビットスクエアではアメイジングワールドで子供を遊ばせて自分はマッサー…

休日出勤

土曜日は休日出勤で、一日中会議でした。もう土日に会議するのはやめようよ。あんま意味ないし。というか自分たちが無能だからよくわからん会議を招集するんじゃないの。

浅草>銀座 飲み歩き

昨日は、新聞記者をしている大学の後輩がドイツに出張で、その前に東京に来るというので、もう一人の後輩と3人で、まず浅草まで出かけました。二人ともに浅草は初めてというので、定番の雷門から浅草寺までをめぐってみました。その後、電気ブランの発祥の…

PSPが気になる

最近PSPが気になっています。ソニーのブルーレイディスクレコーダーと接続して、録画した番組を転送できたりするそうで。東芝のGigabeatを持っているんですが、ワンセグで地方出張しているときは録画がうまくできなかったりするので、いまいちなんですよね。

丸善

丸の内にあるオアゾの丸善まで土曜日に行きまして、いくつか欲しい本を買いました。たしか以前ここに来たのはオアゾができたばっかりで、すんごい人が多かったと思います。さすがに今は落ち着いていて、本を探すにもいい具合になってました。でも思ったほど…

ミステリーUFO

ミステリーUFOというおもちゃが話題になっていたので、週末にビックカメラによったので買ってみました。ミステリーUFOは空中に浮いたりして不思議なディスクという触れ込みだったのですが、中身を見たら「これは手品じゃん」というものでした。ちょっとがっ…

世界最大の翼竜展

週末の土曜日に科学未来館で開催されている世界最大の翼竜展に行ってきました。実は行った目的のメインは「夢・化学-21」夏休み子ども化学実験ショーでした。まあ夏休みの宿題の自由研究のひとつにでもなればと思ったのですが、翼竜展もやっているというのでじ…

ダラダラとオリンピック観戦

土日はオリンピック観戦と称してダラダラと過ごしてしまいました。スカッとすることもありますが、だいたいにおいて観ている試合は負けることが多いのはなぜ?ん〜、ストレスがたまってしまうから、観ないほうがいいのかな。

炭火焼ホルモン ぐう

東京駅八重洲口そばの炭火焼ホルモン「ぐう」に行ってきました。ホルモンはそれほど好きってわけじゃなかったけど、ここのホルモン食べたら考え変わりました。ホルモンおいしいよ。

娘のひとり旅行

今日から娘がひとりで実家に1週間旅行することになりました。飛行機には乗り慣れている(と思う)ので、あまり心配はしていないのですが、ネックはオルソケラトロジーのレンズをちゃんと扱えるかどうかなのです。まあなんとかなるかと思ってはいますが。

ポケモン映画

娘のたっての希望で、今日はポケモン映画を見てきました。映画自体はまあ大人でも観れるものでした。途中ちょっと寝てしまったけど。で、映画館でシェイミというポケモンをDSにダウンロードができるんですが、違うフォルムにチェンジするには、新しいポケッ…

三連休は暑かった

いくぶん昨日は気温が低かったようですが、三連休は暑かったですね。なので、昨日は今シーズン初のプールに行きました。あいかわらず近所の区営プールですけど。人も多くて、満足に泳ぐことはできませんでしたが、娘は楽しかったようでよかったです。

あつい

おととい、昨日と暑かったですね。もうひきこもりしてました。明日からは広島出張です。最近週1で出張です。

バーゲン

7月に入り、バーゲンのシーズンに入りましたね。私もららぽーとに行き、ポロシャツを2枚買いました。いいかげん前のポロシャツがへたってきたので。

視力って遺伝なんだなあ

娘の視力が0.1もなくて、親二人ともに眼が悪いから仕方ないのかな。で、眼鏡をかけさせるのも考えたんだけど、オルソケラトロジーを試してみることにしました。

札幌

今日は札幌出張です。

くら寿司

昨日はひさびさに回転寿司に行きました。妻も一緒にくら寿司に行ったんですが、やっぱりスシローの方がネタ的にもいい感じがしますね。サイドメニューも関東のくら寿司はうどんがないのがイタイ。

今日は仙台出張

ここ1年ぐらいあまり出張してなかったのですが、先週は大阪、今週は仙台と出張続きです。たまにはいいんですけんどね。

あんバター

銀座の木村屋に行ったんですが、あんバターがすんごい値上げされてました。原材料費高騰してますからね。

Googleリーダー

Bloglinesのモバイル版で、モバイル用にPCサイトを変換してくれる機能がどうやらうまく動かないらしく、メインRSSリーダーをGoogleリーダーに変えました。いろいろ気になることはありますが、慣れれば大丈夫かなって範囲なので使っていこうと思います。 今日…

ららぽーとTokyo Bay

リニューアルしたららぽーとにひさしぶりに行きました。自分と娘は2,3ヶ月ぶりですが、妻は1年ぶりぐらい。新しくできたお店はほとんどが20代女性向けなので、自分的にはあまり関係ないのですが。クリスピークリームドーナッツができていたのですが、…

横浜移転

仕事の拠点が火曜日から横浜市になりました。遠くなってしまいましたが、流通センターよりは食べ物には困らないです。