2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超映画批評

映画批評のサイトとしておすすめです。一般的な方が観た場合の点数をつけてあるので、観に行く前の参考になります。 link

意外と安かった

Xactiのバッテリーふたを取り寄せてもらうことになったんですが、その価格が¥375だそうで、かなりの安さにちょっと拍子抜け。取りにいく電車代の方が高いです。 29日には届くそうなので今週末にでも取りにいこうかなと思っています。ついでにトースターを買…

昨日はちょっとビビりました

家族と電車でおでかけしたんですが、日本橋での銀座線で電車に乗り込むときに娘がホームと電車の間に落ちそうになってしまいました。 手をつないでいたので、とっさにグッと捉まえましたが、一瞬ひやっとしました。もっと気をつけないといけないですね。

Xactiのふたが!

サンヨーのXacti(デジカメ)のバッテリーふたがいつのまに紛失しておりました。犯人は娘(3歳)かと思われますが、捜索しても出てこないので、今日ビックカメラに修理として持ち込もうと思っています。 実際、バッテリーのふたのところは以前から外れやすい…

ぽすれんも退会

ほんと観たいというDVDがないということで、ぽすれんも退会することにしました。しばらくしたらまた復活するかもしれませんが。

New iPod

iPod miniに近い形状(ボタンがホイールに収められている)になっていますね。それよりも動画再生機能はつけてもらえないのでしょうか。そういう要望って日本だけなのかなあ。

最近DVDって

twenty four second seasonを観た後、これってものがないですねえ、DVD。おすすめのDVDってないですか。

船橋ららぽーとにシネコン

いつのまにか、"庭"であるららぽーとにシネコンができていたんですね。TOHO系ですので、市川とららぽーとどちらも同じ感じなので、それだったらうちの近くの市川の方でいいのかな。

オーブンレンジ、購入

今度はオーブンレンジです。別に家のレンジが壊れた訳ではないですが、10年前のレンジでは何もできないという妻の声に折れて、購入することになりました。 サンヨーの最新型で、蒸し料理も可能なレンジdeジューですよ。これぐらい買えば文句もいえまい。私は…

さくらインターネット、共有レンタルサーバ

いあや、個人向けですけど、この価格は安いですねえ。 link

twenty four second season

ぽすれんに変更した後に、やっと全部借りることができました。最後は「おお〓、でこれからどうなるんじゃあ」って感じで終わっちゃいますが、面白かったです。 third seasonはいつごろDVDになるんでしょうか。いまから待ち遠しいです。

京ぽん、買っちゃいました

といっても、妻の分ですけど。 日曜日にビックカメラ有楽町店でホワイトだけ在庫があったので、妻の分だけ新規契約してきました。シルバーがあれば、機種変更したかったんですけど、残念。

最近購入している雑誌

ここ数年で定期的に購入している雑誌はDIMEと日経トレンディそしてビックコミックスピリッツです。以前はMacPowerを購入していたんですが、最近のまーぱはどうもクリエイター指向なのか、一般人向けの記事が極端に減っています。そのため興味をそそられるこ…