2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日経 characters ! (キャラクターズ) 11月号

2ヶ月ぶりの日経キャラですが、今号はガンプラ特集です。ということで、ガンダムの復刻版がおまけでついています。本屋でも山積みされていて目立っていました。

三菱鉛筆 セレクト3

昨日、ららぽーとの東急ハンズ系ホーミィルーミィにて、ボールペン/シャープペン複合筆記具(いわゆるシャーボ)セレクト3を購入しました。 シャープペンとボールペン黒と赤が一体になっており、振り子ノック式でどれを使うかを選べます。最初振り子ノック式…

ららぽーとのペットエコ横浜

昨日は、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、またまたららぽーとに行ってきました。今まで行こう行こうと思っていて、忘れていたり、他の用事を優先したりしていて、見ることができなかった「ペットエコ横浜」を覗いてきました。 いわゆるペット屋さんです…

Yahoo! Mail新バージョンのβテスト開始

米国Yahoo!のMailサービスがGmailのようにWeb上でDrag&Dropができたりして、アプリケーションのように使用できるようになるようです。これ、日本でもぜひ始めてほしいです。 今、メーラーはThunderbirdを使っているんですが、迷惑メールの学習がいまいち。最…

プリキュア ショー

またまたあらかわ遊園に行ってまいりました。たまたま、今日はプリキュア ショーをやっていて、今まで見たことがない混雑。着いたときがちょうど始まるところで、娘にとってはラッキーなことに。お約束の握手までやってきました。 暑くて、すごい人だったの…

アキバのヨドバシカメラ

行ってきました、アキバのヨドバシカメラ。すんごい人混みでした(予想はしてましたが)。 まずは8階のレストラン階を回って、待ち時間が少なそうな、おそばの「わらびや」にて昼食をとりました。 その後、各階をざっと回って、最後に1階のアップル製品の…

iTunes 5.0

今更ですが、iTunes 5.0インストールしました。ちょっとインターフェイスが変わりましたね。左のサイドバー(というのかな?)が狭くなったような気がします。でも右側が広くなったので、iBook使っている身にはちょうどいいです。 プレイリストをフォルダで…

劇場版 仮面ライダー響鬼

ららぽーとのTOHOシネマズで、劇場版 仮面ライダー響鬼(同時上映マジレンジャー)を観てきました。娘は満足していましたが、TV版を観てきた大人にはちょっとTV版とのつながりが無視されている感じがして、ちょっとどうかなと思いました。 TV版も30話から脚…

iPod nano

miniじゃなくて、nanoですか。うすちっさいiPod photoですね。このサイズは携帯にはよさそうです。でもカラーディスプレイってiPodにそれほど必要なもんなのでしょうか。 http://www.apple.com/jp/ipodnano/

銀座にてインタビュー

昨日は銀座/有楽町をブラブラ。銀座でいきなり日テレのザ・ワイドのインタビューを受けてしまいました。選挙中なので、行政改革とか聞かれました。ま、採用される可能性はかなり低いかもしれませんが、ひょっとすると月曜日に使われるのかな。 妻の誕生日ケ…