三菱鉛筆 セレクト3

昨日、ららぽーと東急ハンズ系ホーミィルーミィにて、ボールペン/シャープペン複合筆記具(いわゆるシャーボ)セレクト3を購入しました。



シャープペンとボールペン黒と赤が一体になっており、振り子ノック式でどれを使うかを選べます。最初振り子ノック式の使い方がわからなかったんですが、慣れると使いやすいですね。



で、なぜこの筆記具にしたかというと、手帳用に欲しかったんです。スケジュールに書き込む未確定の予定などは、後で消せる(書き直せる)ようにシャープペンで、ボールペン黒は確定の予定を、ボールペン赤は重要項目(主にTo Do)をしようと思います。



今までは3色ボールペンとシャープペン2本使いだったのを、一つにしてみました。3食ボールペンもかなり太めだったので、手帳にはちょっと邪魔だったのも気になっていたので。