「パンの耳」のあげぱん

昨日は、ららぽーとに行ってきました。念願の「東京パン屋ストリート」でパンを購入しました。京都で人気のお店「パンの耳」がやっているあげぱんを一通り(中華風フカヒレカレーパン、洋食屋さんのカレーパン、おもち入りあげあんぱん、季節限定の桜餅入りあげぱん)4種類食べてみました。



いずれもおいしかったんですが、一番はおもち入りあげあんぱん。あちこちでレポートされているようですが、これがどこもおいしいと取り上げているようですね。あげあんぱんまでは発想として普通ですが、おもち入りが効いてます。外側のさくさくとした食感と、中もおもちのぷにぷに感がなぜかマッチしています。



そろそろオープンしたときの人ごみも落ち着いてきたので、月一ぐらいで「東京パン屋ストリート」でパンを買ってしまいそうです。今度は佐世保バーガーか。