Nintendo DSで知育ソフト

DS liteえいご漬けとか脳を鍛えるとかをやっているんですが、内蔵されているピクトチャットというのを5歳の娘が面白がって遊んでいます。本来は複数のDSで絵でチャットをするためのソフトですが、うちには1台しかないわけでただのお絵かきソフトではあるんですが、これが文字を覚えさせるのに結構役立つんですよ。

親が手本を書いて、上画面にその手本を移して、下画面に娘に書かせるということをやっています。紙媒体のドリルっていうのを買ってやらせたりしているんですが、どうもうちの子は根気がないのか、なかなか先に進めません。が、DSなら面白がってやっているんです。普通のソフトだと難しいのでまともに遊べないので、ちょっと思いついたんですが、DSで知育ソフトはできそうな気がしますね。

文字を書き方とかを上画面で示して、下画面に書いて、同じように書ければステップアップしていくという感じ。ん〜、どこかで開発してくれないだろうか。