交通博物館

昨日、日曜日は秋葉原にある交通博物館に行ってきました。秋葉原は何度かいったことはあったのですが、交通博物館には一度も行ったことがなかったのです。



もちろん家族3人で出かけたのですが、秋葉原にしてはあの空間だけファミリー層が多いですね。当たり前かもしれませんが。で、その交通博物館で催しとして「プラレールで遊ぼう」というのがあり、20組づつぐらい30分交代でプラレールで自由に遊んでいいというので、娘と最後の回に参加しました。



いやあ、プラレール最高!プラレール自体、子供時代に触っているような気もするのですが、大人になってやってみると面白いです。ちょっと買ってみようかと思ったんですが、結構高いもんなんですね。娘にマージフォン買ってあげたばっかりだしなあ(結局マージフォンにしてしまいました)。