がんすけで情報共有

会社でデモ機管理をしているんですが、デモ機の貸出状況をイントラネットで見てもらえるようにしたいと思っていました。なにかいい方法がないかなと思っていて、がんすけっていうガントチャートソフトウェアを使ってみることにしました。がんすけはWindows用のソフトウェアです。データファイルがxml形式なので、httpで表形式で本来であればプロジェクトの進捗状況とかを見てもらうんですが、貸出状況をこれで見てもらえることになりました。

あと情報共有ということでTiddlyWikiを使ってみたんですが、Firefoxじゃないとうまく保存ができないんですね。会社のほとんどの人がIE使いなので、これはちょっと却下しちゃいました。