CmdSpaceで快適切り替え

基本Mac使いの人がWindowsを使っていてなにが不満かって、日本語入力(正確にはかな入力かな)と英語入力を切り替える手段が違うってことですよね。ただ違うだけならいいんだけど、どう考えてもWindowsでの切り替え方って効率的じゃない気がします。全角/半角キーとかで切り替えるのって、一度目をはずす(慣れればはずさなくてもできるのかもしれませんが)必要がありますよね。

そんな方に朗報。というか自分に朗報。下のリンクで紹介されているCmdSpaceをインストールすると、Alt+Spaceで切り替えられます。MacのCmd+Spaceに非常に似たことができて快適。会社のWindowsにもこれをインストールしようと思います。でも、いざ他のPC(たとえば共有のもの)を使おうとしたときに「どうやって切り替えるんだっけ」ってことになりそうですが。

http://www.tanaka.tc/archives/000014.html