ハウルの動く城

昨日、観てきました。初ららぽーとのTOHOシネマで、初インターネット予約で、初親子3人で。いままで娘が映画館で観るのは無理だろうと思っていたんですが、ジブリ作品ならおとなしく観るかなと思い、今回初づくしで観てきました。果たして、娘もちょっと途中飽きたかなということはありましたが、最後まで比較的おとなしく観てました。



で、内容なんですが、過去のジブリ作品を踏襲というか、千と千尋の神隠しなんかとストーリーかぶってる?と思ったりもしました。でもやっぱり宮崎駿ということで映像の面白さでぐいぐいと話をひっぱっていくという感じで面白かったですよ。



キムタクの声もそれほど違和感なかったです。ハウルの陰がちょっと薄いかなと思いましたけど。