LEAFOとiPod Photo

今使っている画像ファイル整理ソフトLEAFOのメジャーバージョンアップのお知らせがだいぶ前に届いていました。今回はメジャーというだけあって、バージョンアップは有料です。正規版が4500円ぐらいで、バージョンアップ料金は2600円とちょっと微妙な値付けです。現状のバージョンで満足しているのと、メジャーバージョンアップでの利点がいまいちよくわからないというので、多分そのまま現バージョンを使用するか、いっそiPhotoに乗り換えるか、「考え中」。



それから画像ファイルといえば、iPod Photoが出ましたね。どうなんでしょう?画像ファイルってそんなに大量に持ち歩くものですかねえ。いやあれでデジカメ画像を別途保存できる機能があれば、それは便利なんでしょうけど。ただ画像が見れるだけですからねえ。動画ならなんか通勤途中で観たりするのにいいかなと思うんですが、Jobsは動画には対応しない、それは間違っているみたいな発言しているようなのでおそらく当分の間はそういう製品は出さないんでしょうねえ。



Appleは調子に乗ると、たまに中途半端な製品出しますからねえ。水玉や花柄模様のiMacとか。