アリオ亀有

今日は、アリオ亀有にてお買い物。

gourmet

長田本庄軒にて、半熟玉子をのせたぼっかけ焼きそばを食べました。ぼっかけとは、牛スジとこんにゃくを煮込んだもので、それが焼きそばの具でもあり、独特の風合いを出しています。麺もちょっと普通のソース焼きそばとは違って、うどんに近いもちっとした食感でした。癖になりそうな感じですね。

good news

今日、アリオ亀有への新しい自転車ルートを開発しました。少しアップダウンがゆるくなりました。

scoop

今日はアリオ亀有に"長州小力"がやってきてました。すんごい人数の観客でその隙間から観ることができました。漫談なのにボソボソ声はあんまりよくないなあ。