進化バトン122代目

はなちゃんパパ、ここでバトンは消失です。うちのブログはホントに日記なので誰も見てませんからねえ。もうしわけないので、最後にちゃんと質問に答えていきましょう。
ちなみになんで進化バトンなんですか?

進化バトン

気に入らない質問を3個削除して、新しい質問を3個加えてください。
バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください。

前からの質問で削除するのは、
質問1:今後5年以内の目標 (信念がなく、聞かれたくないので)
質問2:あなたは犬派・猫派? (どっちでもないので)
質問3:タイムマシンがあったら行きたいのは過去ですかそれとも未来ですか?その理由は?
(どっちもいきたいので)


質問1:心に残っている映画は?
火垂るの墓」。いつ観ても泣ける。かみさんは泣いてしまうから観ないといっているけど。泣くっていうのは結構ストレス解消になるというのが30歳すぎてから感じるようになりました。
あとは「スターウォーズ」。もちろん最初のやつですが、6部作となってしまって、現在では4番目というややこしいことになっています。小学生のときに観て、SFに興味を持つきっかけとなりました。


質問2:今住んでいるところの美点(国・地域どちらでも)
現在は、葛飾の柴又の近くに住んでいるんですが、美点は「なんといっても日本語が通じる」って、そういうことじゃないですね。いい意味で下町なので、みんなギスギスした感じじゃないってことでしょうか?幼稚園でものどかな感じ(=お上品じゃないともいえますが)です。こういう雰囲気は好きですね。でも買い物に不便なところもありますが。


質問3:人が持っていると羨ましいもの
だんぜん「iPod」。自分が持っているのが初代iPodなので最新のiPodを持っていて、Videoなんか観ているようだと「ぜってー、ほしい」とか思ったりもします。が、そこをぐっと我慢して初代iPodを人に見られないようにしつつ、ジャケットの胸ポケットに入れております。
いろんなiPodに目にするので、次に買うなら「やっぱりiPod Videoだな」とか「小さくていいから写真も見られるiPod nanoだな」とか「思い切ってiPod shuffleか?」とか夢想してしまいます。


質問4:死ぬまでにこれだけはしておきたいと思うことは?
孫を見るまでは死にません。すでにおっさんみたいな意見になっていますね。


質問5:今年のクリスマスプレゼントに欲しいものは何ですか?
やっぱり「Wii」でしょう。娘と「Wii Sports」をしたいですねえ。ちなみに娘にはDSラブベリーを枕元に置いておく予定です。


質問6:最近のマイブームは?
しばらく前からですが、手帳とか文具とかそういうものにハマっておりまして、ポストイットのカバーに3,000円も使ったりしております。


質問7:あぶく銭の100万円があったらなにを買う?
貯金や投資じゃないということであれば、MacBook Proとか液晶TVとかハイビジョンレコーダーとかそういうものでしょうかね。


質問8:死ぬまでに一度は行ってみたいところは?
かみさんと一緒にイタリアですかね。お互い歴史好きなので。


で、追加の質問は
質問1:これは便利だと思えるネットサービスは?
質問2:今度住んでみたい町や国は?
質問3:今自分に必要なスキルはなんだと思いますか?
質問1はgmailがいろんな意味で便利なので。質問2は自分自身が今度引っ越そうと考えていて、現実的な話なのですが、東京と神奈川の境目あたりを狙っています。質問3はだんぜん英会話で、仕事になんねえって感じなので。


さて追加の質問は入れましたが、このバトンを誰に渡したらいいのでしょう。
ほんとに特定の人がいないので、誰か「ぶらり途中下車」した人が引き継いでください。トラックバックしてもらうと、どこにつながっているかわかるかもしれませんが。