gigabeat V30E

2日前にやってもうたのは、gigabeat V30Eでした。昨日届きました。早い、ビックカメラ。なぜ、gigabeatなのか。というと、次のようなものが欲しかったので、iPod videoじゃなくgigabeatにしてしまいました。

  • 通勤時間が延びてくるので、その時間にテレビ録画したものを見れたらいいなあ。
  • 動画メインだけど、ポッドキャストも聴けるものがいい。


上だけなら、iPod videoでテレビ録画ができるi180WHT(リンクhttp://imjc.jp/products/pdt_view.php?pdtcode=i180wht)を組み合わせれば、iPod videoでもいいわけですが、これは予約録画するのにDVDレコーダー等が必要になります。出張したときに、iPodを持っていってしまうと、録画できなくなってしまうわけです。出先でも録画できるような仕組みが欲しいということで、ワンセグ録画ができるgigabeatにしました。


週末特価という後押しもありました。ポイントを考えると約30,000円を切る価格でした。Amazonでも30,000円切ってますね。あ、色は白にしました。