AKOM KTYR

本年もよろしくお願いいたします。


さて、まずはTo Do管理方法についてのアイデアを。To Doって、あれやこれやと書いていくと結構な量になりますよね。はやりのGTDなんかも脳内のすべてのことを書き出すということなんですが、仕事もプライベートもすべてひっくるめて書き出すというのは本当にいいことなんでしょうか?


仕事とプライベートはやっぱり区別しておきたいと私は思うんですよね。だからTo Doも仕事とプライベートでは記載しておく場所を変えています。具体的には仕事はアナログ派で手帳に、プライベートはデジタル派でケータイのメモ機能を使っています。どちらも手帳で管理している人もいるんですが、プライベートの時間にあまり手帳を見て、仕事のことも思い出すのも嫌なんですよね。だから仕事とプライベートのTo Doはできるだけ別系統で管理した方がいいと個人的には思います。


なんでも切り替えが大切です。実は「休みの間に、来年の組織のことを考えておいて」って言われているんですが、「はい」とは答えましたが、内心では考えたくないです。思いっきり休めないじゃないですか、そんなの。だから本当は出社してから1時間程度で考えたいと思っています。

gourmet

今年のおせちは銀座三越にて予約した「代官山 カノビアーノ イタリアンおせち二段」です。どれもおいしゅうございましたが、特にデザートのココアクレープがおいしかったです。