livedoor Reader試用中

ここ1週間、Bloglineslivedoor Readerを平行で使っています。livedoor Readerの評判が良いのはなんとなくわかる気がしてきました。ショートカットの使い心地がコギミいいですね。ただし一部気になるところもあるので、それを挙げておきます。

  • OPMLの読み込んだ後、すぐは動きが重かった。

動作が軽いといわれていたので、「えー、こんなに重いのに」って感じだったんですが、未読が非常に多い状態の時にはすんごい重いです。これは最初の未読が多い状態をすべて既読にしてしまえば、後は非常に軽快でした。

  • モバイル版は使いづらそうかな。

Bloglinesのモバイル版も使っているんですが、シンプルで必要最低限なので軽くていい感じなのですが、livedoor Readerのモバイル版はやや複雑かなと。それほど本格的に使っていないので、これはしばらく使ってみて再評価してみたいと思います。