IDEA HACK!

IDEA HACKS!という本を読みました。アイデアを出すために、いろいろなコツ(習慣?)をまとめたものです。この手の本は良く読むんですが、全部そのまま取り込もうというわけではないです。ひとつでも「良さそうだ」というものが見つかればみっけものという姿勢です。

この本で、実行してみようと思ったのは部下との「金曜日」に行う来週のスケジュール確認というものでした。部下が4人いるんですが、今まではなにかあるときに、スケジュールを確認していたんですが、あらかじめ把握しておくことも仕事を割り振るのに必要なことかなと思い、今週からやってみることにしました。

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣