このアニメがすごい!(別冊宝島)

という本を買っちゃいました。「イノセンス」を観てから、他のアニメでも観てみようかと気分になりまして。今年は他にも「スチームボーイ」「ハウルの動く城」「アップルシード」とかあって、アニメの上映が集中してますよね。
結婚するまでアニメの映画って、TVで放映された「ルパン3世 カリオストロの城」「火垂るの墓」ぐらいしか観たことなかったんですが、子供と一緒にここ数年はアニメ(特に宮崎アニメとディズニー)をよく観てます。



パトレイバー」「攻殻機動隊」などはかみさんの影響で観るようになりました。こういうアニメは観てみると、なるほど大人が楽しめるアニメもあるんだなと思いました。



クレヨンしんちゃん」なんかも映画版「嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲」とか子供を持つ親(特に30代)にはおすすめです。映画からなんか教えられたという気がします。