キクタン DS Advanced 約1週間レビュー

キクタンですが、ほぼ1週間使ってみましたので、簡単にレビューを。最初にこれから覚える英単語16個を音楽に乗せて聴くチャンツですが、音楽は毎日違うのが流れているようです。この辺が多少飽きさせない工夫でしょうか。英単語を聴いたら、今度は書き取りや意味の選択問題を繰り返し行っていきます。この繰り返しで、かなり覚えてしまう感じですね。だけど、1日やっただけじゃ身につかないですよね。そこで、2日に1回の頻度で、抜き打ちテストがあります。過去にやった英単語の書き取り問題が出てきます。抜き打ちテストもそこそこ答えられるので、意外と覚えているみたいです。英単語のボキャブラリーを増やすにはいい学習法かもしれませんね、これは。あと、一日できない日があったのですが、次にやったときに「スケジュールから遅れているよ」と催促してくれます。これも継続させるにはいいかもしれませんね。ちょっとスパルタっぽいけど。

てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】