議事録用のノート

会議のときは、PCを持っていくか、A4ノートを持っていくんですが、使い分けというのはただ単純に「ちょっと来て」といわれるときはノートで、あらかじめ会議するのが決まっているときはノートPCを持っていくという感じです。ただノートPCがもうちょっと軽いものだったら、どちらの場合でもPCを持っていこうかと思うのですが、いかんせん2kgオーバーだとちょっと躊躇してしまいます。


ノートPCで議事録を作るときは、紙copi liteを使わせてもらっています。過去の議事録もここに集約しているので、とりあえずここを見れば会議モノはOKです。A4ノートに書き記したことも後で紙copiに記録しています。さらに、後で頭を整理するために、FreeMindマインドマップを作っている感じです。マインドマップを作ることで抜けがないかどうかを考えています。