みんなで投票チャンネル

Wiiをお持ちの方は、すでにダウンロード済みだと思いますが、みんなで投票チャンネルをやっとのことダウンロードできました。そもそも2日前に任天堂からのお知らせで知り、まずはWiiの更新を行い、ショッピングチャンネルへ接続…、ってここからが長かったのです。ショッピングチャンネルのサーバーにまず接続できない。いろいろとWiiのインターネット接続の設定を変えたり、IO DATAの無線LANルーター(WN-G54/R2)の設定をいじったりしたのだが、なかなかうまくいかなかったのです。どうもこの無線LANルーターが曲者のようで、iBookでも時々接続が不安定になることがあったのですが、価格.comAmazonの評判を見ると、ダメダメなもののようです。


それでほぼ諦めかけていたところだったのですが、最後にルーターのチャンネルという設定を変えるといいかもという情報を得たので、それを試してみたところなんとかショッピングチャンネルに接続が可能になりました。で、さっそく投票チャンネルをダウンロードして、やってみました。


2択ってところが、めざましどっちという感じですが、Miiを使うところが面白いですね。家族それぞれ意見(違う意見になりそうなのですが、我が家は思考が似ているのか、ほとんど同じ)でも投票ができますしね。