IKEA船橋

昨日は、IKEA船橋に行きました。娘の入学ということで、学習机を買おうということです。普通だと、なんとかの学習机というものを買ってあげるのが世間の親でしょうが、そこはそれ、普通の親とは違うので、IKEAのシンプルな机にいろいろオプションをつけても、そこそこの価格ぐらいで買えるんじゃね?という甘い気持ちでした。


子供の意見も取り込みつつ、結局コンピュータ用テーブルで縦長のタイプを購入しました。これなら高校生でも使っていても不思議じゃない感じ。なんとかの学習机って、明らかに小学生までしか使えないだろうってものばかりじゃないですか。そこがいやなんですよね。イスは子供の意見でピンクを(ほんとは白がよかったんですが)。


IKEAでの購入は初めてだったのですが、欧米化された方式で、倉庫から自分でフラットパックされた製品をキャリーに載せて(これが結構重い)、レジに並び、キャリーに載せたまま、おねえちゃんがバーコードを読んで、精算って感じでした。その後、配送してもらおうと受付窓口に並ぶこと30分(長すぎ)で、やっとこさ買い物終了です。いやあお休みの日は避けたほうがいいですね、IKEAは。配送の窓口は増やしてもらいたいものです。


18日にモノが届く予定なので、それからが組み立てでまた大変になりそうです。