なぜウィルコムなのか

会社からauは持たされているのですが、それはあくまでも持たされているだけで、活用しているわけではありません。個人的に使っている携帯電話(PHS)はウィルコムWX310Kです。最近新しい機種(といってもWX310Kの後継はないようです)が出ていますが、しばらくはこれで行きたいと思っています。

なぜウィルコムにしているかというと、自分の使用目的(状況)といかにコストをかけないかということですね。通話は多くの人と話すわけでもなく、長時間話すこともないのです。メールはたまにという感じで、時間的にはWebを見ているのが多いのです。Webサイト閲覧で定額で、かつ低額なのはウィルコムしかないのです。Web閲覧は通勤時間の情報収集にはうってつけです。