ららぽーと豊洲

いってきました、ららぽーと豊洲。うちからだとちょっと遠かったんですが、とにかくどんな感じかを視察してきました。キッザニア東京もありますが、今回ははじめから入るつもりではなかったので、次回来るときに気合いをいれて来たいと思います。

食事は、フードサーカスというフードコートで。ここは銀座のマレンマとかを経営しているマルハレストランがやっているので、いくつかのマルハレストラン系のお店が入っています。会計が変わっていて、入るときにオーダーカードというバーコードが入っているカードを一人にひとつ渡されます。各お店ではこれで注文する訳です。で、フードコートを出るときに一括で会計できます。これはいいシステムですね。

私はシンガポールレストランで海南チキンライスをいただきました。ちょっと量もすくなく、味も薄い感じで、男性にも物足りない感じでした。女性向けですかね。一般的にフードコートだと安いイメージですが、ちょっと高めでした。